ニュージーランド旅行最終回

ニュージーランド旅行最終回

絵里衣が通っている学校訪問。

Lisa先生が案内してくださいました。

絵里衣は、日本語を選択している子供達に英語で日本語を教えるという日本語教室のアシスタントをしていました。

学校の中のカフェテラスには、スイーツが沢山!

子供達の様子を見ることができ、先生ともお会いできたことで、私たちもとても安心することができました。

健ちゃんがどうしても食べたかったという、ホーキーポーキーのアイス。

帰り道、パパに甘える絵里衣。

そうそう、話は変わりますが、クライストチャーチに滞在中、健ちゃん、柔術のクラスを受け持ったそうです!

最初、道着がなかったので借りるときに、

「何帯だ?」と聞かれ、「White&Red」←柔道6段の紅白帯。

と答えたら、紅白帯の存在を知らなかったらしくて、白帯を渡されたとか。笑

いざ、始めてみてビックリ。

皆から「Master Ken!」と呼ばれたとか。笑笑

スポーツってあっという間に人と人を繋いでしまうので素晴らしいなと思います。

私たちの旅行はこれでおしまい。

健ちゃんは、前半お休みをとって家族で過ごしましたが、ここから2週間はお仕事。

ニュージーランド留学している子供達の学校へ行って、話を聞いたり、励ましたり、報告書を書いたり、移動しながら忙しい毎日を過ごします。

正に今、私たちの子供達はニュージーランドで留学中なので、同じ目線で、子供達に良いアドバイスができるのではないかなと思います。

旅行中に作った鍋たち。笑

最後に、留学中絵里衣の一番の相談相手でありアドバイザーの素敵なお二人、ケイさんとカズミさん。

本当にありがとうございます。

ベトナム料理とっても美味しかった。これからもずっとよろしくお願いいたします!

ということで、長くなりましたが、ニュージーランド旅行記を読んでいただき、ありがとうございました。