しまホイ

しまホイ

仲良しの従姉妹、かおちゃんが遊びに来てくれました!

嬉しすぎて、ペロペロかみかみ攻撃!

かおちゃんのところのARIAちゃんは、生まれて半年。

UNO君といとこ!

お土産も持って来てくれました。

しまホイって言う、犬に大人気のクッションだそうです!

※しまホイは、ファッションセンターしまむらが販売しているロールクッションで、同じくしまドラは、フロアクッションのことを言います。
元々は人間用に作られたクッションでしたが、Twitter、InstagramなどのSNSで、ペットがくるまる姿が話題となり、ペットのために購入する人が爆発的に多くなりました。
発売からすぐに売り切れとなり、入荷が2〜3ヶ月待ちになるほどの大人気商品で、2016年版はデザインも増えて、機能も中綿に抗菌防臭加工が追加されたことでネットを使用して洗濯機で丸洗いができるようになりました。

と、調べたら書いてありました。しまむらのしまなんですね!笑

少し落ち着いたら、久しぶりにシェリーを。

シェリーは英語で、本場スペインではJerez (ヘレス)と言います。

スペインの南、アンダルシア地方を訪れたときに、Jerez と出会いました。

フィノ.アモンティリャード.マンサニーリャ.オロロソ.クリーム.ペイル・クリーム.ペドロ・ヒメネスなどが、主な銘柄で、辛口から甘口まで沢山の種類を楽しむことができます。

昔、かおちゃんと2人で車を借りて行き当たりばったりのスペイン旅を思い出しました。
スペインの最南から眺めたアフリカ大陸、フラメンコのダンサーが首を振るたびに汗が飛んできたこと、車がレッカーされそうになって、大慌てしたこと。

などなど。

Jerezを飲むだけで、あの頃の旅が鮮明に感じられるなんて、素敵だな〜って思いました。

あ〜スペインにまた、行きたい!
と思った週末でした。
今週も、皆様にとって穏やかに健やかに素敵な1週間になりますように。