湯島天神例大祭

湯島天神例大祭

令和元年を祝して、稲葉歯科医院とWeber dental laborの仲間たち、IPSG咬合認定医コースを受講してくださった先生方と一緒にお神輿を担ぎました♪

祭囃子を聴くと、心が踊ります。

お祭りを一番楽しみにしているのは、子供達。

一生懸命担がないと、近所のお兄さんに怒られます。笑

佐藤先生のご家族です! 佐藤先生は、長く稲葉歯科医院に勤めてくださっていて、私の家族のように大切な存在ですが、6月一杯で退職され、ご実家の方へ帰られます。

患者さまからの信頼も厚く、惜しまれるところです。何かあったらすぐに来てくれると言ってくれているので、すぐにでも呼び戻したい気持ちです。

本当にありがとうございました。

湯島のお祭りは、人々がとても優しいのです。

担ぎ方を教えてくれたり、皆で楽しもうという雰囲気を作ってくれます。

中学校がバラバラになっても、お祭りがあると皆で集まることができて、微笑ましい。

私の父の親友でもあり、歯科の石膏を製造販売している下村社長。

お祭りになると、私にいつもビールをご馳走してくださいます。

Weber dental labor の峰岸さんは、大のお祭り好き。お神輿の担ぎ方も独特です。

この日は、屋台で焼き鳥とビールをご馳走になりました。

今回とても素敵なことがありました♪

佐藤先生と一緒に、お祭りの提灯、高張提灯を持ってお神輿の前を歩かせていただきました!

もちろん、初めてだったので、ドキドキでしたが、かっこいい経験をさせていただき、本当にうれしかったです。

お祭りは夜になると、美しいです。

皆で一つのものを協力しながら担ぐ。  

って、素晴らしいなと感じました。お祭りは非日常な空間で、何も考えずに楽しむことができ、人と人の絆や繋がりを感じられる機会だと思います。  

普段なかなか会えない友達とも会うことができ、また大切な仲間との親睦を深めることができ、とても楽しい週末を過ごすことができました。