連休の出来事

連休の出来事

2/11の建国記念日から3連休の方も多かったのではないでしょうか。

皆さまいかがお過ごしでしたか?

私は、相変わらずUNO君とのんびり過ごしました。

湯島天神では、今、梅まつりが開催されています。

近所なので、日鞠と一緒に立ち寄ってみました。

つぼみが膨らんでいて、寒さの中にも春の訪れを感じますね!

日鞠は、いくつになっても綿あめを食べたがります。笑

帰り道、こんな可愛いバッグも見つけて、お散歩へ出かけるのがますます楽しくなりそう!

UNO君が通っている幼稚園の先生による、お散歩トレーニング。

リードをうまくコントロール、手綱のようにして、人間より先に歩かないようにするのだそうです。

フムフム、先生の前だと出来るのだけど、これはなかなか難しいな。

ちゃんとおすわりも出来てる!

なんだか上品な犬に見えます。笑

次回のレッスンでは、耳掃除のやりかた、爪の切り方を教えてもらいます。

もちろん、歯磨きの仕方も教わる予定!

ジッとしていないし、カミカミばかりするウーちゃんを扱うのは至難の技。

ちなみに通っている幼稚園はこちら。

犬のしつけHUG

UNO君は先生のことが本当に大好きなんです。

ご近所に住んでいるお友達を呼んで、手巻き寿司パーティーもしました。

トリュフ入りのブラータチーズに、オリーブオイルをかけたら、絶品!

連休最後の日曜日は、いとこのアリアちゃんのお下がりのレインコートを着てお出かけ。

うさぎのキャラちゃんとも遊んだよ。

遊んでばかりのようですが、父の学会講演の収録のお手伝いをしたり、稲葉歯科医院のYouTubeチャンネルの撮影もしたり。。。

父は今年82歳になりますが、本当に若いと思います。

そして、まだまだ沢山の知識を若い先生に伝えていきたい気持ちでいっぱいです。

zoomでの収録を聞きながら、そんなことを感じ、色々気になることができた週末となりました!

今日はバレンタインデー、素敵な1日をお過ごしくださいね❤︎