横浜港シンボルタワーのドッグランへ!

横浜港シンボルタワーのドッグランへ!

横浜港シンボルタワーで開催された、ビーグルちゃんの集まりに夫、健ちゃんと、次女の日鞠と一緒に参加。

会場へ到着すると、なんと。ビーグルがいっぱい。

みんな、可愛すぎる〜❤︎

UNO君が通っている幼稚園では、ビーグルは珍しいって言っていたし、お散歩していても会えることはほとんどありません。

なので、沢山のビーグルに会えて私たちは大興奮しながら、いろいろなビーグルちゃんを観察しました。

UNO君の親戚も来ているようだったので、名札にわかりやすく「UNO」って書いておいたのだけど、あっという間に服ごとグシャグシャに。

結局、身軽ないつものスタイルになりました。笑

ハーネスは、従姉のアリアちゃんのおさがり。リードは、上野のパルコやに入っている、paw’s livingで購入。

以前、そちらのお店で足が長くて可愛らしいビーグルちゃんに会ったのですが、偶然にも今回の集まりに参加していて、思わず話しかけてしまいました。

「ぶーちゃん」と言うそうです。

もう、名前まで可愛いんだから(⁎˃ᴗ˂⁎)

大好きなARIAちゃんと、ソラ君。

ソラ君は、ARIAちゃんのお兄ちゃんで、Instagramでいつも見ていて、大ファンだったので、会えて嬉しい!!

とにかく、走り回って沢山沢山遊びました。

UNO君のおかげで、ビーグル仲間ができることも楽しみの一つ。

まだお友達が少ないので、見かけたら声をかけてくださいね。

写真を撮りたいのに、なかなかじっとしてくれない。

帰りたくないよ〜

シンボルタワーを後にして、かおちゃんのお家に寄りました。

大好きな叔父と叔母にも会うことができてよかった!

そして、元気なARIAとUNOの取っ組み合いが始まりました。

私たちは取っ組み合いを眺めながら、アモンティリャードとオリーブを。

アモンティリャードとは、シェリー酒の一つ。

シェリー酒自体も、スペインでは、ヘレス(Jerez)って呼ばれているのですよ。

なぜそんな事に詳しいかというと、かおちゃんと私の思い出なんです。

2人でレンタカーを借りてスペインのアンダルシア地方を巡った旅、様々なタイプのシェリー酒との出会い。

あ〜懐かしすぎます。

ちなみに、オリーブはスペイン語でアセイトゥナって言います。

夕飯山盛りアセイトゥナでいいと思うぐらい、美味しいの。

さてさて、お家へ戻ると、UNOは疲れてしまい、爆睡。

私も、なんだかよく動いたな。今日はよく眠れそう!

と、健ちゃんに言うと。。。

「ゆりちゃん全然走ってないよ。」

と言われ、まさかと思い確認したところ・・・

本当だ!

UNOが走っていたから、私も走った気になっていたけれど、これっぽっちしか歩いてないやぁ〜( ・ ・̥ )

だけど。

UNOのおかげで、毎週お出かけして、綺麗な景色や空を見ることができて、とても気持ちがいい。

かおちゃんのお家で、ツマミと美味しいお酒も飲めるしね!

毎日のお散歩も新しい発見が沢山。

生まれて初めて犬を飼って、新しい世界が広まりました。

UNO君、ありがとう。

そして、皆さまも健やかに穏やかに良い1週間となりますように。