モン・ドールの季節ですね!

モン・ドールの季節ですね!

久しぶりに弟家族が我が家へ遊びに来てくれました。

家族全員でワイン好きなので、何か理由をつけては集まります(^^)

今回の主役は、UNO君(ケージに入っていますが。。。)

モン・ドール(Mont d’Or)の季節になりました!

9月10日から翌年5月10日まで販売される季節のチーズで、スイスやフランスでは、モン・ドールの時期を楽しみにしているようです。

モン・ドールは、ヴィノス山崎(ワインショップ)で購入したのですが、それに合わせた赤ワインをお店の方に選んでいただきました。

リーズナブルでコスパの高いワインを教えてくださいって(^^)

弟の奥さん、ともみちゃんは、ホタテのカルパッチョを作ってくれました。

ポイントはエシャレットが刻んであることです!

洋梨にゴルゴンゾーラ・ドルチェと生ハムを巻きました。

こちらは、弟がニッシンで買って来てくれたハム。

父は、シュペッツェル(spaetzle)という、ドイツ料理、それに合わせてウンガリッシュグラーシュというシチューを作ってくれました。

母はコロッケを作ってくれたのですが、美味しすぎて、あっという間に完食。

UNO君も娘たちにたくさん遊んでもらい、大興奮!

秋の夜長、楽しい時間を過ごしました。

皆が帰って静まり返ったころ。

ふと見ると、健ちゃんとUNO君が同じ顔をして眠っていました。笑

これから、食欲の秋ということで、何を食べても美味しい季節ですね!

そろそろランニング、再開しなくっちゃ!