ブルーベリー採り!

ブルーベリー採り!

先週末は、いとこ家族のお庭がある富士宮へブルーベリーを採りに行ってきました。

たわわに実ったブルーベリーを無心になって、採りました。

あっという間に時間が経ち、地元のスーパーで買ってきたお惣菜やお弁当を、外の風を感じながらいただき、最高のランチタイムとなりました。

幸せな時間って、必ずしも大きな出来事でなくとも、風を感じたり、美味しいご飯を食べたり、本当にたわいのない小さな事でも感じることができれば、このコロナ窩であっても、私たちは楽しく過ごすことができるのではないかなと思いました。

自宅に帰宅して、お昼に余った食材をベランダに持っていき、ワインを一杯。
 
その後、パラリンピックの閉会式を観ました。
 
選手の皆が本当に楽しそうで、私もそこに混ざりたいという衝動に駆られるほど、皆の顔が充実感に溢れてキラキラしていました。
 
障害があっても、輝いている選手を見ると、小さな悩みなんてどこかへ吹っ飛んで行ってしまいます。
 
世界中の人が沢山の希望と感動をもらいました。
 
あと、沢山泣きました。
 
しばらく、パラリンピックロスになりそうですね。
 
今日は、雨模様の1日ですが、皆様にとって健やかに穏やかに、素敵な時間となりますように。