生春巻きパーティー

生春巻きパーティー

マレーシアに住んでいる友人が、生春巻きパーティーの模様をSNSに投稿していたので、真似をしてみました!

作り方は簡単!

ボールの中に水を張り、生春巻きの皮をくぐらして好きな具材を巻くだけです。

くぐらす程度で十分柔らかくなるので、特別なことはしなくても大丈夫。

基本的に野菜ばかりなので、とてもヘルシーですよ。

丸い方は日鞠が作ったもの。

「なんだか、おにぎりみたい!」

と、皆で大笑い。

他にも、絵里衣がこんなに素敵なキッシュを作ってくれました。

最近、YouTubeでゆうあんという女の子が配信しているお料理動画に夢中で、色々と作ってくれるのです。

チーズとハムのパンも、絵里衣の手作り!

自粛期間中に料理の腕を上げました(^^)/

実は、この日は、6月生まれの家族のお誕生日会でした。

絵里衣、日鞠、いとこのさやちゃんは、Tiktokに夢中。

食卓を囲みながら、おしゃべりしたり、笑ったりする時間って大切ですね。

コロナウィルスに負けずに楽しむ!

そんな感じで過ごしたいです。