雨の休日

雨の休日

小雨日和の休日、たまには買い物へ出かけよう!

六本木ヒルズに、私の大好きな洋服屋さんがあるので絵里衣と2人で出かけました。

緊急事態宣言の中、六本木ヒルズは空いていました。

広くてお店もモールのように密ではないのでお散歩しながら楽しむことができました。

時間帯がお昼だったので、まずはランチを。

たまたま見つけたレストランなのですが、大好きなモッツァレラバーだったのです。

Obica

食べる前から、ワクワク。

3種類のモッツァレラチーズと生ハム。

絵里衣が言うには、「口の中で踊ってる」

だそうです。笑

店の方がオススメしてくださった、白ワイン。

「僕も飲んでみましたが、コレ、すごく美味しくて気に入ってます。ネットでも買えますよ!」

なんて、気さくな方なのだろう。

それでは。

早速Amazon でぽち。

そのあとも、何度も声をかけてくださり、楽しいランチとなりました。

モッツァレラのフライ。

揚げパンの中にもとろけるモッツァレラ。

あ〜感激!

美味しい食事を少しずついただきながら、お店の方との会話を楽しみました。

大満足だったので、またすぐにでも来たいですし、皆様にもオススメしたいレストランです。

ほとんどが、家族で食事を楽しんでいる外国の方でした。

すっかり良い気分になり、買い物へ。

私の大好きなお店はこちら。

Kapital

東京では六本木ヒルズの他に恵比寿に店舗がある他、本店は岡山で、私は大好きすぎてそこまで買い物へ行きました。

まず、人と被ることがない独特なファッション。

流行りとかないので、何年着ていても新鮮です!

実際、この日は8年ほど前に購入をした、お気に入りのジーンズ。

膝に大きな穴が開いていて、気に入っているのですが、お店の店員さん、気づいてくれましたね。。。

「それって、結構前のKapitalのジーンズですよね。」

そこから会話に華が咲き、私の好きそうなテイストの服をたくさん薦めてくださいました。

話に夢中で、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、オススメは、定員さんに聞くこと。

自分では、コーディネートできないぐらい、なんだか複雑に面白い服なので。

「ママ、写真撮って!」

あ〜可愛すぎるKate Spade

世の中の色が暗くても、ここだけは裏切らずに、明るい色のお洋服がたくさんあります。

またしても、こちらの定員さんも素敵だった。

絵里衣に、パステルカラーの素敵なワンピースをプレゼント。

(ほとんど50%offです!)

絵里衣は、Line も交換して、早速メッセージをやりとりしていました。

さて。

「ママ、もうひとつ行きたい場所があるのだけど付き合ってくれる?」

ということで。

続きは、この次に!