出逢いを繋げる

出逢いを繋げる

雨の休日

からの続き。

六本木ヒルズでのショッピングの後、The Room Coffee & Bar にて、オーナーの沖野修也さんが、お店のBGMと1日店長をすると聞いていたので、遊びに行きました。

沖野修也さんとの出逢いは、8年前に遡ります。

銀座ブルガリの屋上でDJイベントがあって、お友達に誘われて参加しました。

その日の主役が、DJ沖野修也さんです。

世界で活躍されていて、有名な方だったのに、私は知らずに、店員さんだと間違えて、お酒を冷やしてあるクーラーボックスを、あっちのテーブルに移してくれないかとお願いしました。

「あの。僕は・・・」と言いながらも、せっせと働いてくださって、お酒を注文しようとした時に、

「あ、定員さん呼んできますね。」

と、そこで初めて彼は、友達が誘ってくれたイベントのDJなんだと発覚しました。

「ゆり、もうありえないから!」

と、笑われたのを思い出します。

そして、音楽を聴いて、彼の人柄を含めて大ファンに。

そして勢いってすごいですね。

IPSG20周年記念で、沖野さんをお招きし、パーティーを開催しました。

あの時、歯科医師の先生方が、沖野さんの音楽に合せて踊っていただけるか、とても心配していたのですが・・・

蓋を開けてみると、この通り、そんな心配は全くいらず、会場にきてくださったすべての方がダンスホールに集まり、パーティー会場が熱気に溢れました。

あの時小さかった娘も今では小学6年生と中学2年生になりました。

「大きくなったね!」

と言われて嬉しそうな絵里衣。

「ママってすごいね。あんなにカッコいい人とお友達なんて。」

本当にそう思います!

出逢いを繋げるって、素敵なことだなと。

そういえば、先日稲葉歯科医院の患者さまより

「たまたま渋谷でお茶していたら、先生の名前が書いてあるお祝いの植木が隣に置いてあってビックリしました!」

と言われました。私もビックリ!

そんな話がきっかけで、患者さまとも仲良しになることができました(^.^)

私は、沖野さんからとてもパワーをいただいていると感じています。

だから、お店も応援したい!

The Room Coffee & Bar

今は、コロナの影響で、平日が休業、週末のみの営業だそうですが、ぜひ、お店の空間を楽しんでいただきたいです!