淡路島〜うずまきクルーズ〜

淡路島〜うずまきクルーズ〜

前日は雨だったのでわからなかったのですが、こんなに美しい海を見るのは久しぶりです!

瀬戸内海と太平洋の境目にある、渦潮を見に船で出発!

うずしおクルーズでは、船がうずしおが発生するスポットのすぐ近くを通過します。

船に乗って、風を感じるだけで幸せな気持ちです。

動画ばかり撮っていたので、写真だとわかりづらいのですが、間近で見るうずしおは、想像をはるかにこえる大迫力です!

春と秋の大潮時には、直径20mにもなる大渦が出現するそうで、世界中で鳴門海峡だということも今回知りました。

間近で渦潮を見ることができ、船の前で記念写真!

淡路島の名物である、玉ねぎは、ツヤツヤで大きい!

お土産に送りました。

コロナの影響で、海外旅行には出かけられない代わりに、日本の素敵な場所を訪れることができています。

最近また、感染者が増えていますが、しっかりと予防を行い、蜜を避けながらも、一生に一度しかないこの時を大切に過ごしましょう。

淡路島。

機会がありましたら、ぜひ訪れて見てくださいね!

久しぶりに家族でゆっくりと過ごした休日でした。