Music Journey

Music Journey

久しぶりにゆっくりできる週末、日本歯科大学時代のお友達家族と我が家に集まり鍋パーティーを♪

友達のよりちゃんとは、20年以上のつきあい。大学時代から一緒に遊んできたので、お互い好きなことに共通点が多いのです。

朝、近所にあるお魚屋さんで、美味しそうな寒鰤を手に入れたので、鰤しゃぶにしてみました。

ほかに、もずくもあったので、おなじくシャブシャブにしてみたら、とっても美味しかったですよ!

こちら、なんだと思います? 実は、熱燗保温器なのです。

レンジでチンだと、上が熱く、下が冷たい。お湯を沸かして、徳利を入れるのが一番良いけれど、すこし時間が経つとすぐに冷めてしまう。

また、沸騰させてしまったら、台無しです。

そこで、適温でずっと温めてくれる優れものをAmazonで見つけ購入!

緩くなると、カチッとスイッチが入り、また温めてくれるという優れものなのです。

セールで、3000円ほどで購入できました^ ^

娘のお友達たちも遊びにきたりと、賑やかな時間。

私たちは、今年のFuji Rock Festival の話題や、Music Journey という、素敵なイベントについて盛り上がりました。

MSCという私たちが好きなイタリアの大型客船で、上海まで3日間音楽クルーズ。というものです。

総客室1637室、137,000t、18階、全長333mの巨大クルーズ船が、今回のMusic Journeyのステージに。

いまから、ワクワクです♪

船旅というと、年齢を召した方が楽しむものというイメージがありますが、MSCクルーズは、こうしたイベントによって若い方を引き込んでいます。

12歳以下は無料とし、若い家族が楽しめるような工夫もたくさんあります。

船に乗ってしまえば、3食つきですし、いろいろな場所に連れて行ってくれて、価格もリーズナブルなものが沢山あります。

MSCの船には、ほとんど日本人がいないのが、もったいないと思います。

そして、ぜひ個人旅行をオススメしたいと思います! 世界中の方と触れ合う機会ともなるでしょう。

ご興味のある方は、診療中にでも話しかけてみてください。

船の中はこんな感じ。よかったら見てみてくださいね!

船の中のダンスレッスン♪