船の中のダンスレッスン♪

船の中のダンスレッスン♪

次の下船地バルセロナまで、今日は1日船の中。

IMG_7821.jpg

歯医者さん向けのメールマガジンを配信して7年半となるのですが、毎週欠かした事がないので今回は船の上からお伝えする事に・・・

IMG_7820.jpg

時間を忘れ書いているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

IMG_7822.jpg

パソコンを持って部屋に戻る途中に、ネイルケアグッズを販売している男性に引き止められたのですが、

「私、歯医者さんだから爪にはデコレートしないの。」

と伝えると、偶然にも彼は歯科技工士さん。

「3ヶ月この船で働いて、開業する予定なんだ。」

私がTerescopic system(テレスコープ)の話をすると、機材が高いから将来やってみたい。

なんて話もできました(^_<)-☆

IMG_7823.jpg

私の手は相当荒れてるそう(-_-)

結局、買う事に・・・

でも、いっぱいおまけしてくれたよ♪

IMG_7834.jpg

船内のイベントで最も多いのが、ダンスレッスン。

ここで、習ったステップを夜に実践するために皆必死です。笑

いかにかっこよく踊って、目立つか。

が、船の中では何よりも重要なのです。

このレッスンはカントリーダンス。

教え方が上手なので娘達、すぐに覚えてしまいました!

IMG_7827.jpg

鍛えた背中、かっこいいです!

IMG_7836.jpg

大人も子供もDanceDance♪

IMG_7838.jpg

今晩のドレスコードは、赤白緑のイタリアンカラー♪

レストランで食事をしていると・・・

国旗色のナフキンを振り回し。

IMG_7840.jpg

レストランでもダンスタイムがはじまりました。

いつも、私達を飽きさせないサプライズ、MSCは凄いですね〜

IMG_7843.jpg

いつも、食事中に眠くなってしまう日鞠もそろそろ時差ボケが抜けたのか、この通り目はパッチリ!笑

IMG_7844.jpg

じゃあ、ダンスに行こう!

IMG_7848.jpg

2人とも目がキラキラしています。

IMG_7853.jpg

2人は、小さな時からチアダンスを習っているので、リズム感抜群!

今日習ったステップをすぐに実践していました♪

「あしたもダンスする〜!」

2人の船旅の想い出は間違いなくダンスとなるでしょう(^_<)-☆

  • 前の記事

    2016.04.01

  • 次の記事
    Barcelona

    Barcelona 2016.04.02