瀬長島ホテルからのサンセット〜沖縄旅行2日目〜

瀬長島ホテルからのサンセット〜沖縄旅行2日目〜

オニノウデ〜沖縄旅行1日目〜より

私たちが乗る予定だった便が欠航とお知らせがあったので、チケット変更のために航空会社に連絡をして見たところ・・・

全く繋がらない(/ _ ; )

いつまで経っても繋がらないので、これは直接空港へ行った方が良いということになりました。

みんな、チケットの変更のために、長い列を並びました。

並んでいる間に、家族と連絡を取り合い事情を説明。

「いつも頑張っているご褒美だよ。せっかくだから楽しんでおいで。」

とは言う言葉に少しホッとするものの・・・

素直に喜べず、どうにもならないからこそ、台風の到来が物凄く不安になりました。

この記事を見て、びっくり。

早速養生テープを窓ガラスに貼るようにお願いすると。。。

どこのお店からもテープ類は消えてしまっているのだとか。

「ゆりちゃん、我が家の防災対策バッチリだから、心配しないで!」

と、写真が送られてきました。

う〜む・・・返って心配は募ります^^;

気にしていても、仕方がないか。

とりあえず、ビールを。笑

那覇空港のターミナルにある「風月」へ。友達がダイビングで沖縄を訪れる時によく利用するとのことで行ってみましたが、板さんが皆優しくて気さくで、とてもオススメしたいお寿司屋さんです。

カウンター越しに、週末の3日間に開催する、那覇大綱挽祭りについて教えていただきました。

4トン、200メートルもある大綱を東西で挽き合うそうです!

2泊の予定だったら、お祭りにも参加できずに帰ることになっていたかも。

と思ったら、せっかくなので楽しもうと言う気持ちになりました。

結局、13日も飛行機は欠航。

14日もキャンセル待ちでようやく予約を入れることができました。

JALのスペシャルな会員だったり、ビジネスクラスだったりすれば、すぐに変更できたかもしれませんが、私はマイレージの普通席だったので、頑張って取ったチケットです。

なんだかんだ、4時間近く空港にいたことになります。

「夕日でも見に行こうか!」

訪れたのは、琉球温泉瀬長島ホテル

入り口にシーサーがいたので、一緒に写真を撮りました。

ここのテラスが最高に良いらしいのです。

美しすぎるロケーション。

夕日を眺めながら、変わりゆく空の色を楽しみました。

私たち3人は、仕事もバラバラで、何も接点がありません。

3人共通のお友達が、アメリカのコロンバスで結婚式に参加した時に知り合ったメンバーです。

それ以来、昔からの親友のように仲良くしています。

思いがけずに旅行が2日間伸びた、エクストラバケーション。

明日は、船に乗って久高島という小さな島に行ってみようということになりました。

沖縄旅行〜3日目〜に続く。