新島、羽伏裏キャンプ場(3日目)

新島、羽伏裏キャンプ場(3日目)

 

新島、羽伏浦キャンプ場へ(2日目)

に引き続き、新島最終日。

私達が、この旅行を決めたのは、2週間前。

もう少し長く滞在していたかったのですが、船が取れずに2泊となりました。

本当に美しい島。

また必ず戻ってきたいです!

IMG_7961.jpg

朝ごはんは、かじやベーカリーの食パンに生ハムとチーズを挟んで焼いたサンドイッチ。

ペロリといただくほど、美味しかった。

IMG_7955.jpg

さて、ここが羽伏浦キャンプ場の炊事場。

ほとんどなんでも揃っています。

IMG_7960.jpg

すぐ横には、テラス席もあります。

IMG_7959.jpg

この箱の中に、調味料類が入っています。

for camper

自己責任で使用可能

って、ゆるいですね!

 

IMG_7957.jpg

さすがに塩辛はどうかと思いますが・・・汗

 

IMG_7956.jpg

フライパンや鍋などもあるので、家から持っていく必要もありません。

他にも、蚊取り線香や様々なものをシェアしながら過ごすことができます♪

 

IMG_7958.jpg

カセットコンロでは、皆釣ったお魚を焼いていました。

テント以外の道具はほとんど揃っているので、持っていく必要ないと思います。

ただし、電源はありません。

以前は、使用可能だったようですが、なくなってしまったようです。

充電器は必要です。

最後は、炊事場をタワシで綺麗に洗い、3日間の感謝の気持ちを込めてゴミを拾って掃除をしました。

新島の魅力、もっと沢山あると思います。

今度はゆっくりと訪れたいな。

IMG_7963.jpg

帰りは、ジェット船が取れなかったので、7時間かけて高速船で竹芝桟橋へ向かいます。

今回の旅行、娘達が戦力となったことが助かりました。

テントを設営、撤収、荷物を運ぶのも手伝ってくれました。

雨の中のキャンプも辛かったと思いますが、嫌な顔をせずいつも笑顔で楽しんでいました。

また、一つ成長したのかな。。。と思います^_−☆

ふと。

こうして、家族旅行ができるのはいつまでなのだろうって思いました。

きっとお友達と旅行に行くようになると思うし。。。

自分の事を思うと、小さな時楽しかった時間、風景は今でも鮮明に覚えています。

2人の心の中に、大切な想い出としてずっと残るといいな。

そのために、できる限り沢山一緒に旅行したいです!

さて。

お盆休みは終わりましたが、仕事も楽しい♪

スイッチを切り替えて、また頑張ります!