新島、羽伏浦キャンプ場へ(2日目)

新島、羽伏浦キャンプ場へ(2日目)

新島、羽伏浦キャンプ場へ(1日目)

に引き続き、2日目の朝。

5時半頃、暑くて目覚めました・・・

IMG_7895.jpg

そういえば、朝ごはん何も準備していなかった。

IMG_7897.jpg

自転車に乗って、「かじやベーカリー」へ。

新島では人気のパン屋さんだそうです。朝7時半オープンということで、早速行ってみると・・・

IMG_7896.jpg

パン屋さんの店頭はすでに全て売り切れ!

え〜っ。

そんなに美味しいんだ。

きっと、並ぶ価値があるはずです!

その場で作りながら、売っているので時間もかかりました。

IMG_7898.jpg

たまごサンド。

IMG_7899.jpg

そして、コロッケサンド。1番人気のメンチカツサンドは売り切れてしまいましたが、頬が落ちるほどおいしかったです。

IMG_7901.jpg

パンが柔らかくて、モチモチしているんです。

IMG_7902.jpg

たまごもはみ出るほど、た〜っぷり。

前日のテント設営や、海水浴から水シャワー浴びただけだったので、温かい温泉に入りたい。

IMG_7906.jpg

湯の浜露天温泉

実は、この温泉「無料」なのです!

IMG_7907.jpg

施設は、水着着用なので、プール感覚でもあり楽しそう^ ^

IMG_7908.jpg

新島のコーガ石でできた、ギリシャのパルテノン神殿風、テルマエロマエ風(笑)の立派な建物が、まさか無料だなんて。

IMG_7909.jpg

大小6つの温泉があって、温泉の濃度は濃厚。

こちらの、岩を登っていくと・・・

IMG_7911.jpg

こんな素敵な景色。

しかも、24時間営業しているので夜はライトアップされ幻想的なイメージのようです。

img_pic01.jpg

新島の総合情報サイトのホームページに、こんな写真も掲載されていました。

IMG_7912.jpg

こちらの温泉も、外人率が高いです。

(必然的にタトゥーOKとなります・・・むしろ多い感じです。)

IMG_7913.jpg

海と繋がっている温泉。

遠くには式根島も眺めることができます。

IMG_7936.jpg

スッキリした後は、キャンプ場近くの羽伏浦海岸へ!

曇っていましたが、時折お日様も差しちょうど良いお天気でした。

IMG_7862.jpg

娘達は初めて、大きな波を見て大興奮!

普通の穏やかな海ではすでに物足りなくなってしまっています。

FullSizeRender 11.jpg

今日のランチも、MARUMANスーパーで購入!

青い海を眺めながらいただくランチは最高です。

IMG_7945.jpg

そして、新島の焼酎、嶋自慢もいただきました!

キリッとしていて、飲みやすい焼酎です。お土産に買って帰ろう^_−☆

IMG_7947.jpg

夜は、「サンシャイン」という居酒屋さんに行きました♪

IMG_7949.jpg

嶋自慢、羽伏浦の焼酎が並んでいます。

なぜか、DJブースがある居酒屋。レコードも沢山ありました!

ここでパーティーしたら楽しそうだなぁ^_−☆

IMG_7951.jpg

もちろん、島のお刺身です。

IMG_7952.jpg

トマトの天ぷら。

IMG_7953.jpg

スパムとチーズのチャーハン。

と、ここからは、隣のテーブルの家族と仲良く話しが弾み写真を撮るのを忘れてしまいました。

こんなのも楽しいです。

IMG_7954.jpg

キャンプ場に帰ると、心地よい音楽が聴こえて来ます。

今晩は雨。

スーパーで買った王様の涙、くさやをツマミに頂きました。

美味しい!

新島のキャンプも明日で最後です。

新島、羽伏浦キャンプ場へ(3日目)に続きます。