キャンプ!越後湯沢へ。〜2日目〜

キャンプ!越後湯沢へ。〜2日目〜

キャンプ2日目の朝♪

IMG_1345.JPG

夏のキャンプの朝は早いです。

なぜなら、お日様が昇ると同時に暑〜くなるから。

娘達も早起きをして、パパとお散歩に出かけました。

普通は、ママはここで朝ご飯の準備を・・・

というところだと思いますが・・・

IMG_1401.JPG

音楽を聴きながら、朝モヒート。

どうやら、私が起きる前に健ちゃんが朝ごはんを買って来てくれていたようです(^_^;

IMG_1342.JPG

「ママにプレゼント!!」

と可愛いお花を摘んで来てくれました(^_^)

昨晩、健ちゃんとの話し合いで、今日はきのこ採りと、イワナ釣りをしよう!

って決めました。

IMG_1353.JPG

車で、Fuji Rock Festivalの苗場会場を通ってみると・・・

誰もいない。

あれだけ混んでいたのがウソのよう!

IMG_1381.JPG

私達が向かった先は、山鳥原公園。

以前、魚沼キノコの会に参加した時に教えてもらったキノコ採りの秘密スポット。

IMG_1354.JPG

自然が沢山。

そして、誰もいない贅沢な公園なのです(^_<)-☆

IMG_1359.JPG

この公園には、白樺の木が多くて、その近くに生えると言われる、タマゴダケ、ベニテングダケなどを見つけることができます。

もちろん。

ベニテングダケは毒キノコなので、可愛いって眺めるだけですが、タマゴダケは皇帝のキノコとも言われるほど美味しいキノコ。

香りも良く、何よりも可愛いと思いませんか??

IMG_1360.JPG

見つけると夢中になってしまいます。

IMG_1367.JPG

日鞠キノコ発見♪

なんて、言いながらお散歩するのが気持いい!

山鳥原公園のすぐ隣にはつり堀があったので、今晩の夕食にちょうどいい感じ(^_^)

IMG_1385.JPG

3人とも頑張って!!

(私は、釣りってあまり興味なし。)

IMG_1383.JPG

でも、釣りの餌のいも虫が皆怖いらしくて・・・(健ちゃんも。)

私の出番。

こういうの触るの全然平気だから。笑

IMG_1386.JPG

おかげで、人数分、4匹のイワナを釣ることができました(^_<)-☆

IMG_1391.JPG

テントに戻って、夕食の準備。

2人はフラフープに夢中♪

FullSizeRender.jpg

健ちゃんの創作やきそば。

IMG_1392.JPG

日鞠もお手伝い、がんばったね。

FullSizeRender-1.jpg

ソース味ではなくて、ナポリタン風なの。

これが、絶品!

IMG_1395.JPG

調味料だけは、私のチョイス。

オリーブオイルやバルサミコ酢は必需品で、サラダにはクミンシードを入れてみました。

写真撮り忘れちゃったけど、盛り沢山のベビーリーフの上にオリーブオイルで炒めたアツアツの舞茸をかけて食べたら、とっても美味しかったよ。

IMG_1404.JPG

だんだん日も暮れて来て・・・

IMG_1408.JPG

サンセットが綺麗〜!

IMG_1410.JPG

イワナが今日のメイン料理。

自分たちで釣ったお魚は美味しいね!

IMG_1413.JPG

デザートはマシュマロ。

焼くと甘みが増して美味しいよね♪

IMG_1419.JPG

そして、今晩のワインも・・・

ニュージーランドワイン。

しばらくニュージーワイン、病みつきになりそう!

IMG_1423.JPG

そして、テントをスクリーンに、この夜は、「時をかける少女」

の最終回を鑑賞。

私も娘達も、結構はまって見ていました。

最終回だけ見逃してしまって・・・

「ママは、五郎ちゃんがいいな。」

「えりいも!」

「ひまちゃんも!」

なんて話していたら、明日の夜はBBQではなくて、越後湯沢駅の行きつけの居酒屋、「五郎」に行きたいと話しが発展。笑

そうね。

そろそろ、BBQも飽きて来たし。(早っ)

明日も1日沢山遊ぼうね(^_<)-☆

夜は五郎ということで・・・

キャンプ!越後湯沢♪〜3日目〜に続きます。