Palermo

Palermo

IMG_7519.jpg

今日は、ゴットファーザーのロケ地ともなったシチリアの港町、パレルモに下船します。

私達が観光をしている間、娘達はKids Clubにお願いすることにしました。

船の上は、子供達が楽しめるアクティビティーが充実しています。

3段階に別れていて、小さな赤ちゃんに対してはシッターさんが安全に面倒を見る事ができるスペースが儲けられ、7歳から11歳の子供、12歳から15歳のティーンエイジャーと、遊ぶ内容も様々。

夜、両親が遊んでいる間も、22時から翌朝2時まで預ける事もできます。

ティーンエイジャーに対しては、24時迄キッズディスコまであり、大人と同じように楽しい時間を過ごす事ができるんですよ(^_<)-☆

IMG_7521.jpg

いってらっしゃ〜い!!

不安そうな娘達ですが、きっとお友達もできてワクワクするような探検をすることができるでしょう。

IMG_7528.jpg

さて、どこに行こうか?

バスツアーなどもあったけれど、マーケットに行きたかった私達は、馬に乗ったお兄さんに連れて行ってもらう事にしました。

IMG_7529.jpg

馬に揺られながら、ゆる〜く全体を見渡します。

IMG_7536.jpg

ここがマーケットの入り口!

IMG_7543.jpg

この時期イタリアは、イースターホリデーでほとんどのお店がクローズ。

買い物をメインに旅行しているわけではないので、余計なものに目が写らなくてちょうどいいかも。

でも、マーケットは別。

安くてかわいいお洋服が沢山!

こちらの、オーバーオールは、24ユーロで購入(^_^)

IMG_7549.jpg

スーツのお店が、沢山あって健ちゃんもいくつか試着してみることに・・・

IMG_7552.jpg

こちらのドレスは、18ユーロというこは?・・・・2.200円!!

安い〜♪

こういう買い物は掘り出し物が沢山でワクワクします!!

IMG_7559.jpg

健ちゃんが買ったジャケットは、値切って125ユーロ。

健ちゃんは腕と胸板がしっかりしているので、ジャケットやスーツなんでも着こなせます。

かっこいいね(^_<)-☆

IMG_7567.jpg

十分楽しんだし、さてと帰ろう。

私達の船、見失うことがありません。

だって、こんなに大きくて目立つんですもの。

ちょっとした山よりも大きいから。笑

IMG_7570.jpg

肌寒いのに、ちょっとでも日差しがあると、外人は日焼けモード。

デッキは一杯でした。

IMG_7579.jpg

私達は、ずっと気になっていた、Galaxy地中海フュージョンレストランで夕食をとりました。

IMG_7577.jpg

サンセットが沈むのをゆっくりと眺めることができるスペシャルな席。

感動的でした!!

IMG_7581.jpg

実は、今晩はガラパーティーが開かれるので、船内のドレスコードはフォーマル。

男性は、ブラックスーツ、女性達もきらびやかなドレスで見ているだけでも楽しいんです。

IMG_7588.jpg

娘達には、キッズカクテルのメニューがあって、ノンアルコールのカクテルを頂く事ができます。

店員さんが、

「カクテル飲みたい?」

「カクテルってなぁに?」←日鞠

メニューを見たとたん、日鞠の目が輝きました。

これで、日鞠もカクテルデビューです。笑

IMG_7591.jpg

お料理は・・・

これ、Temaki Zushiって書いてあったんです。

でも全く別もので、まずい(>_<)

IMG_7593.jpg

う〜ん。

前回のデンマークの世界一のレストランnomaを訪れる度は、食がメインでしたが、今回は、船旅を楽しむ事がメインなので、多少、う〜ん・・・と思っても、大丈夫(^_<)-☆

IMG_7600.jpg

その後は、ガラパーティーへ。

みんなお洒落に着飾った会場にワクワク。

IMG_7605.jpg

アリス・イン・ワンダーランドのミュージカルを、シルクドソレイユ風にアレンジしてありました。

IMG_7608.jpg

凄い!!!

ここにいるお客さん達は、観光よりもナイトライフに重きを置いているのだと、つくづく感じます。

観光は適当に終わらせて、プールで遊びのんびりしてから、朝まで遊ぶのが楽しみ。笑

12時からは、ドレスアップして皆クルーやキャプテンとダンスをするそうです。

DJもいるところが、素敵☆彡 ちなみに、日本人はツアーで参加している人が多いのか、夜中遊んでる人はいないようです。

大きな船だから日本人も沢山いるはずだけど全然見かけません。

IMG_7594.jpg

ショーが終わって、お部屋で一息。

1日2回お部屋のクリーニングが入るのでいつも快適なんです。

IMG_7596.jpg

出かけたい気持ちは、山々だけど、鏡を見たら超疲れてる(ーー;)

今日はゆっくり休もうかな。

明日は、マルタ島に下船です♪