Barcelona

Barcelona

スペイン、バルセロナに到着!

でも、雨かぁ・・・

「ま、出掛けてみようか。」

シャトルバスで中心街まで来たものの、どこへ行ったらいいのかわからない。

IMG_7869.jpg

いつもの通り、なんとなく皆の流れに乗って行こう。笑

売店で凄く安い生地のレインコート(一回でダメになりそうな。)

を購入し、どうやら皆美術館へ向かっているのだろうなということが、発覚。

IMG_7870.jpg

でも、お土産屋さんに寄り道したり。

IMG_7871.jpg

CUSTOという、お洋服のお店を覗いていたら、当然はぐれてしまいました。

「バルでも寄ってく??」

].jpg

お店の人に一番オススメのバルを聞いて入ってみました(^_^)

実は、私はスペインは3度目なのですが、バルセロナは初めてなのです。

昔、マドリッドから南のアンダルシア地方を、車を借りて回ったことを思い出します。

その時のバルのイメージが大きくて、ずいぶん違いがあると感じました。

アンダルシアの方が、もっと泥臭さがあります。

フィノ(シェリー)って、アンダルシア地方のお酒なのかな?

飲みたかったのに、ここには置いてありませんでした(-_-)

IMG_7876.jpg

タパスもお洒落系。

美食の街バルセロナのバルは素敵だけれども、アンダルシア地方の下町のバル系も私は好きだなぁ〜なんて懐かしく感じたり・・・

それにしても、おすすめのバルだけあってどれもこれも美味しい!!

東京に帰ってからも真似ができるかも。と思って、沢山写真を撮っておきました(^_<)-☆

ピンチョスパーティー、早速開かないと!

IMG_7895.jpg

ハモンセラーノ、生ハム専門店。

IMG_7898.jpg

コレ、食べやすくていいね!

この時点で、美術館に行く気はすっかり失せてしまいました。笑

IMG_7899.jpg

蚤の市だ♪

IMG_7900.jpg

あっ私の好きなスマーフまで。

昔のスマーフはプレミアがついていると聞いた事があります。

IMG_7902.jpg

あっ『最後の晩餐』のアンティークな壁掛け。

素敵だな・・・

値段を聞いてみると、80ユーロ。

安っ!と思ったけれど。

ここでは、ディスカウント交渉をしないと意味がありません。

コツは、立ち去る事。笑

すると、お店の人も折れてくれます。

(また、これが健ちゃんが上手なの。笑)

60ユーロで購入しました!!

旅の想い出って、こんな事だったりします。

楽しい、数時間を過ごし船に戻りました。

ここからが、また忙しいからね(^_<)-☆