Malta

Malta

欧米人観光地のメッカ、マルタ島へ到着!

実は、前日よりなんとなくだるいな〜と思っていたら、風邪を引いてしまったようで・・・

「軽く観光して、早めに戻ろう」←健ちゃん

船の旅はあと半分あるから、もう少しゆっくりしようかな。

IMG_7633.jpg

下船して、いつものように客引きのツアーやタクシーなどを素通りし、並んでるタクシーの中でももの静かで人の良さそうな方に近づき、

「ポパイヴィレッジまで、いくら?」

事前に調べたシャトルバスが、往復110ユーロ。

タクシーは70ユーロで往復行ってくれるという・・・

何が相場かわからないけれど、手を打つ事にしました。笑

IMG_7644.jpg

もの凄く、青いブルーの素晴らしい海。

IMG_7661.jpg

ポパイヴィレッジ、って訪れる人あまりいないと思ったのですが、娘達が喜びそうだったから選びました。

でも、正解!!笑

IMG_7664.jpg

キティーちゃんのFacw Paint、日鞠に似合ってる(^_^)

IMG_7669.jpg

絵里衣はお花模様。

IMG_7674.jpg

ロビンウィリアムスの映画ポパイのロケ地なのですが、子供達は大喜び。

もちろん、私達も満喫しましたよ(^_<)-☆

IMG_7682.jpg

そのまま船に戻ろうと思ったのだけど、タクシーの運転手さんが、マルタに来てあまりにももったいないから、せめて街の中を歩いてみたらどうかと勧められ、

確かに、そりゃそうだ。

と、少しお散歩することに・・・・

IMG_7684.jpg

マルタ共和国の旗の下で記念写真をし、相変わらず目立つ私達の船に戻りました。

ほとんど、ノーチェックの出入国。

時間もかからずに船に乗船することができました。

IMG_7694.jpg

船に戻ると、娘達に付き合ってプールへ♪

IMG_7699.jpg

日焼けはもうやめようと思っていたけれど、太陽の気持よさにには負けてしまうぐらい気持がいい・・・

IMG_7703.jpg

テラスからのサンセット。

IMG_7708.jpg

私のiPhonには、いくつかChill out系の音楽がダウンロードされているので、それを聞きながらとても優雅な気持に浸りました。

船の旅は、ここからが本番です!

今晩は・・・

Dress Code, White!

ということで、船内の乗客はそれぞれ白いドレスコードで楽しむようです♪