Billboard Tokyo ~Kyoto Jazz Sextet~

Billboard Tokyo  ~Kyoto Jazz Sextet~

昨晩は、ビルボード東京へ♪

沖野修也さん、好洋さんのDJユニット、Kyoto Jazz Massiveがデビュー20周年を期に発足した新プロジェクト、Kyoto Jazz Sextetがデビューアルバムを引っ提げてビルボードライブに初登場!

ということで、前からとても楽しみにしていました(^_^) 


IMG_2193.jpg

ここから見る、夕方から夜にかけての空の移り変わりが好きです。 

そして。

もちろん、Billboardの会員に申し込み、席を選びました。

だって、一番良い席で聴きたいから。笑

客層も大人。

それぞれ大切な記念日に聴きにいらしてる方が多そうですね。 


IMG_2190.jpg

開宴前に軽くシャンパーニュを頂く時間もなんともいえないのです・・・

そうそう。

会員になると、初回は同伴者無料。

そして、毎回★印がついているドリンクが一杯無料になるのです。 

お知らせは、紙媒体で送って頂く事にしていますが、眺めてるだけでもワクワクします。

おすすめです!! 


20150525-2017.jpg

Kyoto Jazz Sextet より

ブラックスーツにシャツ、黒の蝶ネクタイで揃えていてかっこいい! 

(わたし的には、サックスの方の山高帽がマグリットっぽくって気に入りました。) 

開宴中はお写真×なので、写真がないのが残念ですが、本当に美しかった。

そして、演奏は素晴らしくて、鳥肌が立つぐらい感動しました。

Kyoto Jazz Massiveの曲、Herbie Hancockの演奏など、実際に聴くと本当に迫力ありました。

早速、ダウンロードしなくっちゃ♪

わたしは決して、詳しくはないのですが、クラッシックな感じのオールドジャズは、やはり長年聴かれ続けてるだけあって心に響きます。  

メンバーは。 

quasimodeの平戸祐介、菊地成孔ダブ・セクステットやDCPRGに参加する類家心平、Mountain Mocha Kilimanjaroの栗原健、松浦俊夫率いるHEXに参加する小泉"P"克人、元Sleep Walker、現BOOTの藤井伸昭ら国内屈指の5人の若手ミュージシャン。

沖野さんのブログで、それぞれ紹介されていたので、実際にその音を確かめることができて感激でした(^_<)-☆

ずっと見ていて思ったのですが、DJはジャズというオーケストラの指揮者のような感じなのかも。

全体の流れを、DJが作り出しているというか・・・

改めて、沖野さんって素晴らしいな。

と思いました。

ということで、Tシャツを買って帰りました。

明日、早速着て余韻にひたらないと♪