国会見学ツアーに参加しました♪

国会見学ツアーに参加しました♪

『沖野修也と行く国会見学ツアー』

というイベントに参加させていただきました♪

沖野さんは、皆さんご存知だと思いますが、IPSG20周年記念講演会のパーティーを演出してくださった方ですね(^_^) 


IMG_6985.jpg

国会議事堂の中を見学なんて、小学校の社会科見学以来です!


IMG_6990.jpg

衆議院議員面会所受付集合。 

元参議院議員喜納昌吉秘書、昨年の参院選では三宅洋平氏の選対本部長を務め、「選挙フェス」をオーガナイズしたミドリマンさんがナビゲートしてくださいました♪


IMG_7033.jpg

沖野さん、とてもキチンとしたスーツで登場。 

意気込みを感じます。 

この写真を見ると、DJにはとても見えない・・・

沖野議員ですね。

選挙ポスターにも使えそう。笑 


IMG_7009.jpg

国会議事堂の中が素敵すぎてビックリしました。

まるで、ギリシャ神殿のような彫刻やステンドグラス・・・


IMG_7010.jpg

こんなかわいいタイル、そしてエレベーターやドアなどアンティークな感じで、素敵です☆ 


IMG_7024.jpg

大正ロマンを感じるような、趣のあるランプ。


IMG_7015.jpg

そして、こちらが国会議事堂の塔の一番上。

今は立ち入り禁止になっているそうですが、戦前は、国会の職員が、当時流行していた「社交ダンス」の練習場として使っていたらしいと沖野さんがおっしゃっていました。

すごい。

また、活用すればいいのに・・・なんて。


IMG_7001.jpg

衆議院議場で記念写真(^_^)

「議長席にDJブース置いたらちょうどいいんじゃない?」

「いやいや、議長席の上の御座所でしょ。」

などなど、みんな言いたい放題。笑 


IMG_7020.jpg

集まった方達がそもそも、クラブシーン大好きなメンバーなので、発言や視点が違います。

こう見ると、大人の社会科見学と言う感じですね。 


IMG_7025.jpg

お土産屋さんもありました。 


IMG_7026.jpg

すごいですね(^_^; 


IMG_7030.jpg

うわさの吉野家もあったり・・・

刺激的な見学ツアーとなりました。

このようなチャンスを作ってくださり、本当に楽しかったです! 

参加した方々とも、あっという間に仲良くなりました(^_<)-☆ 

このあとは、いよいよ  

沖野修也DJ25周年記念パーティーVol.15 特別トーク・セッション

『沖野修也×Zeebra クラブカルチャーを語る』

国会議事堂に隣接する、憲政記念館へ移ります(^_^)

次回に続く・・・