皇居ランニング

皇居ランニング

わたしは、ずっと走るのが苦手でした。

マラソンは、3分走っただけで、疲れてしまう(-_-)

でも、最近娘の保育園や小学校のママたちがハーフマラソンやフルマラソンを走っているのを聞き、わたしも走ってみようかな・・・と思いはじめ、少しずつ走ってみる事にしました。

加圧トレーニングで、足の筋トレも入ってるので、まずはどのくら走れるか試してみよう。

ということで、ランニングスポットの皇居へいきなり行ってみました。

実は、自分の頭の中では、皇居まで自宅から1キロぐらい。

そして皇居は一周3キロ程度、往復5キロぐらいだろう・・・

なんて思っていました。

走りはじめると、なんだか遠い・・・

おかしいな。泣 

後から聞いたのですが、自宅から皇居まで2キロ。

そして皇居って一周5キロもあったのですね。

結局、はじめてのランニングで9キロ走る事に・・・

でも、以前は1キロぐらいがやっとだったので、やはり加圧トレーニングの効果ってすごいと思いました。

久しぶりのランニングで、約1時間ぐらい走る事ができました。  


IMGrun_6898.jpg

そして、今朝も。

まずは格好から。笑

コロンバスの野球チームクリッパーズのランニングウェアです(^_^) 


IMG_6899.jpg

気持ちいい?♪ 


IMG_6903.jpg

わあ。

白鳥までいる?!

なんて。

思っていたのは最初だけ。

暑い・・・ 

どうやら、この日はランニングの大会があったようで、わたしより10倍ぐらい速いランナーがどんどん追い越して行きます。

追いつこうとも思っていないのですが、疲れたなあ。

ランニングって定期的にやってないと、なかなか速く走れないよね。

と反省。 


IMG_6901.jpg

あっわたしと同じスピードの人がいる!

体中に鈴や、風車みたいなのを付けた外人のランナーです。

結局、同じスピードなので、この外人の後ろにずっとくっついていたわたしでした。笑

この外人を観察していると、だれにでも手を振り、挨拶をしながら走っています。

普通そんな余裕はないと思いますが、走りながら声をかけあうってなんだか素敵だな?と思いました(^_^)  

これから涼しい季節になるので、ランニングもしやすいですね! 

また、おもしろい人が走ってるといいな。