末広町 お食事処『うちだ』

末広町 お食事処『うちだ』

2日目、仲良しのお仕事仲間に誘われて、お花見へ行く予定で、楽しみにしていたのですが、

彼女達が帰って来たのが遅くて、翌日もはやいので、稲葉歯科医院から徒歩5分お食事処『うちだ』 へ行きました。

ママがやさしくて、大好きなお店です。

行く前に電話をして、

「ひとりはお肉が食べられなくて、ひとりはシーフードが食べられないのだけど、大丈夫?」

と聞くと、

「全然問題ないわよ。いらっしゃい!」

と言われて安心しました。

彼女達も、居酒屋に来たのは初めてだったようで、とても喜んでいました。

そういえば、先日フランス人の柔術チームが来た時も、ここへ来ました(^_^)

↓↓↓ 

柔術アジア大会の打ち上げ  


IMG_4852.jpg

わたしと彼女達3人・・・

女子会です。笑

まわりは男性ばかり・・・

はい。

目立ちました。 

これまで、3ヶ月間ホームステイをしてきた中で、お友達のような、ホストマザーは初めてと言われました。

わたしがいつも聞いている曲が彼女達と合う事。

それと、わたしの洋服が彼女達が好きな感じで親近感が湧くとのこと。

この日は、ビリビリに破れてダメージの入ったオーバーオールだったのですが、どこで買ったのか、買い物に一緒に行きたい?

ということで、すっかり仲良しになりました。 


IMG_4854.jpg

お食事も2人に合せて作ってくださいました。

3人で、これまでの事や、将来の事、家族の事など色々と話しこんでいると、

いきなり、焼酎のボトルをグビグビっとグラスに入れて一気飲み。

水と間違えたそうです・・・ 


IMG_4855.jpg

初めて焼酎を飲んだのだそうですが、

結構美味しいと言ってました。笑