有楽町ガード下『ミルクワンタン』

有楽町ガード下『ミルクワンタン』

先日、仲良しのいとこと有楽町のガード下にある『ミルクワンタン』に行ってきました(^_^)

10年程前に友達に紹介され、何度か行った事のあるお店なのですが、10年間の間、たまに思い出しては行きたいな?とずっと思い続けていました。

場所は、有楽町高架下センター通りで、新幹線の高架下にあるお店・・・

しかも、センター通りの入り口付近ではなく、しばらく歩いていくので、なかなか見つけられないディープなお店です。 


IMG_4402.jpg

こちらが入り口。

女性一人では絶対入れない感じです。(大勢でも難しいかも・・・)

お店の中は、音楽とかありません。

そういうのは高架下では邪道。 

新幹線が通る、ガタンゴトンという線路の音を聞きながら、頂くのです。笑


IMG_4403.jpg

まずはお通し。

この日はお新香とスープと和え物でした。

なんだかホッとして安心する味です。 

メニューは特になくて、適当にでてくる・・・という感じです。


IMG_4404.jpg

飲み物は、ビールと焼酎、日本酒にハイボールがあるのだと思います。

(メニューがないからわからない・・・笑)

わたしたちは、冷酒を注文。

小さいやかんにこんな感じででてきました。 


IMG_4405.jpg

次から次へと全部で10品ぐらいの小皿が運ばれてきます。

どれも、すっごく美味しいのです。

今回新鮮だったのは、お茶碗にチャーハンがでてきて、納豆と一緒に食べるのです。

白いご飯ではなくて、チャーハンと納豆の組み合わせ、なかなか美味しかったです(^_<)-☆ 

10年前の味を思い出しました?♪ 


IMG_4406.jpg

そして、こちらがこのお店の名前ともなってる、メイン料理。

ミルクワンタンです!!

味は薄味で、鶏ガラスープにミルクが入っています。

ワンタンと、もつ煮と肉じゃがが入った感じで、なぜかとてもあっさりしています。

あり得ない? 

美味しすぎます☆♪ 


IMG_4407.jpg

こちらは、最後に頂いたデザート。

お客さんからお土産でいただいたお菓子だとか。

きっと、ファンが多いんだな?って思いました。

ミルクワンタンにいらしているお客さんが、また楽しい方ばかりで、

わたしたち、いとこは顔が似ているということもあり、一緒にいると、よく話しかけられます。

この日も。

最初にお隣だった席の方と乾杯から始まり、次にいらっしゃったお客さんとも話し込んでしまい、

結局4時間もお店にいました。笑  


IMG_4408.jpg

なかなか帰れないミルクワンタンを後に、2次会へ。 

高架下センター通りの入り口にある、 カウボーイバーBORO 

みんな、ウェスタンハットを被っていて、テキーラを飲んでいました。

メキシコへ旅行もいいね!

なんて話で盛り上がりました(^_<)-☆ 

有楽町の高架下へ行く機会があれば、雰囲気ぜひ味わってみてください。笑