腕立て伏せ50回達成!

腕立て伏せ50回達成!

1年半前、私は腕立て伏せが一回もできませんでした。

一回も・・・です(;一_一)

ある日、夢をみました。

腕立て伏せ20回軽々とやっている私です。

それを私の通っている加圧トレーニングのトレーナーに伝えると、それを目標に頑張りましょう!ということで、腕立て伏せのトレーニングがはじまりました。

それがなんと、先日50回できるようになっちゃいました!!

パチパチ(*^^)v

すごいです。

前回30回できたときもブログにアップしましたが、50回できたりして!なんて書いていたのが本当に実現してしまいました。

https://www.yuri-story.com/2011/07/post_125.html

%E8%85%95%E7%AB%8B%E3%81%A6%E4%BC%8F%E3%81%9B%20006.JPG

私の通っている加圧トレーニングのジム、ティーダです☆

http://cgi.tiida-fitness.com/

パーソナルトレーナーの山中さんは、私の体のサイクルをすべて把握していて、あきないようなプログラムをたててくださいます。

加圧トレーニングは、腕の付け根と脚の付け根にバンドを巻き、圧力をかけて血流を制限してトレーニングをするのですが、少ない負荷のトレーニングでも大きな効果があります。

加圧をすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ているそうで、

成長ホルモンは、肌のハリやツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれるそうです。

日頃全く運動していないので、週に一度のトレーニングは本当に気持ちいいです☆♪

%E8%85%95%E7%AB%8B%E3%81%A6%E4%BC%8F%E3%81%9B%20022.JPG

なんだか、全部笑顔で、ちゃんとやってるのかな・・・・という感じですが、真剣です。

私、小さい頃から、運動中はいつも笑ってました。

「 にこにこ笑ってないで、真剣に走れ!」

と先生に言われたものです(;一_一)

%E8%85%95%E7%AB%8B%E3%81%A6%E4%BC%8F%E3%81%9B%20025.JPG

最近始めたのがコレ。

そう、懸垂です^_^

まだ一回もできないけど、できたらどうしようー!(^^)!

懸垂は背中の筋肉が大事なので、背中も鍛えます。

%E8%85%95%E7%AB%8B%E3%81%A6%E4%BC%8F%E3%81%9B%20039.JPG

加圧トレーニングを始めて、体重は変わらないのですが、体脂肪率が下がりました。

腕立て伏せをやりたいから頑張っていましたが、結果的にダイエットにもなっていたようです☆♪

ぜひ、おススメです!