冬の動物園

冬の動物園

先日、この寒い中・・・・(;一_一)動物園に行ってきました。

娘たちがどうしても行きたいと言うので、

「えー、きっと寒いから動物たちもお部屋の中で震えてるよ」

と言ってみましたが、

「大丈夫、部屋の中でも動物見れるから。」

でした。

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%20005.JPG

こちらは上野動物園の中にある『こども動物園』で、小さい動物を触れたり、抱っこしたりできます。

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%20004.JPG

ハムスターとか・・・白いねずみとか・・・

もう、怖すぎです。

私は絶対触れませんでした。

子供たちにも

「ママ、こわがりさん!!」

と言われましたが、怖いものは怖いです。

だってねずみとか白いだけで、黒いのと一緒にしかみれません。

何より、大学時代のねずみの解剖を思い出します。

 

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%20007.JPG

うれしそうな二人を横目でみていました。

健ちゃん(旦那さん)は横で笑ってわざと、私に触らせようとします。

 

%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%20010.JPG

やっと脱出できたと思ったら、今度はヤギ。

しかも運悪くエサやりの時間です。

エサを持っていると追っかけてくるし、ずっと遠くに隠れていた私でした(ーー;)

 

 
%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%20014.JPG

 

とは言っても、動物園が嫌いなわけではありません。

キレイな白熊・・・・

神秘的でした。

柵に囲われていて、でてこないし。

クマも、ライオンもすごかったです。

結局、3時間も動物園で過ごしました。

はっきり言って、体が凍りました。

「もう、帰ろうよ。」←私

動物園の帰り道、ペットショップに寄りました。

ワンちゃんを抱っこ。

もう、かわいすぎ!

私のお気に入りはパグ。

ちょっとブサイクな顔に愛着わきます。

どういうわけか、動物園よりもテンションがあがりました。

でも、楽しい一日でした。

上野動物園は真夏の夜の動物園も素敵ですよね。

もう少し暖かくなったらまた来ようかな。