眉毛

NO IMAGE

突然ですが、眉毛の形を整えるのって難しくないですか?

つい先日、大学の同窓会で友人から

「ゆり(私)、眉毛ちゃんと書いてるの?」

と言われました。

親友なので、遠慮なく厳しいです(;一_一)

それ以来、眉毛が気になってしょうがなくなりました。

しばらく、いろんな人の眉毛を観察。

フムフム、みんな、いろんな眉毛をしています。

その中で、娘の保育園の関係のママ友達がいつもとってもきれいな眉毛にしているのを発見。

早速、

「~君のママはいつも眉毛が綺麗なんだけどどうしてるの?」

と聞いてみました。

すると、実は・・・・

と教えてもらいました。

やはりちゃんとメイクレッスンを受けているそうです。

やっぱり・・・・

というこで、すぐにメイクレッスンの予約をしました。

私が行ったのはHappy Spiral(クリニックの近くだったので・・・・)

メイクレッスンは初めてだったのでとても新鮮でした☆

「最初にどんな風になりたいか。」

「人にどんなイメージを持ってもらいたいか。」

ということを聞かれました。

私はやはり、患者様がクリニックにいらした時、安心できるようなイメージを伝えました。

ですが、私の今の眉毛は真逆で、怖いイメージを与えてしまってるとおっしゃってました(;一_一)

先生のお話しはおもしろくて、フムフムと興味深く聞いていたのですが、

◆眉毛は意志や感情を伝える

だそうです。

仕事する上で、強くしないといけない場合は、眉頭をしっかりと描き、シャープな形にする。

また、眉間の幅を狭くするそうです。

蓮舫さんの眉毛を例えていました。

反対に、私の様にやさしくみせたい場合は眉頭を丸くし、眉間の幅は広げるそうです。

眉間は人が寄ってくる間口。

広いと人が寄ってくるそうですよ☆

眉毛によって操作できるらしいです。

ふーん。

おもしろいです(^-^)

◆鼻は品性を表す。

スッとした鼻は品があり、ぺシャッとした鼻は親しみが湧くんだそう。

私はぺシャッとしてるので、この辺は普通にクリアーです(-_-;)

◆目は表情の決め手となり、その人の魅力を表すところ。

一番の自分の鏡となるそうで、疲れているとすぐに、目元にでるから、とても大事なところ。とおっしゃていました。

◆口元は人生を伝える。

マイナスのことを言うと口角は下がるし、プラスのことを言うと口角は上がります。

 というようなことをさらっとおっしゃったので、すごい方だと思います。

もう、これが聞ければいいや。

と思いましたが、 一応キチンとメイクしてもらいました^_^

なんだか、自分が別人になったようです。

すごーい!

と思いました。

が・・・これは、自分ではできません。

気持ちよかったので、ぼーっとしていたら、メイク方法を忘れてしまいました(;一_一)

また、今度教えてもらおうと思います。

そうそう、口元の口輪筋を鍛えるのにはラビリントレーナーが良さそうです。

クリニックにあるので、よかったらご指導いたします!

あと、私の眉毛、怖くないといいのですが・・・・

たぶん、前より優しくなっていると思います(笑)