お正月

お正月

元旦は、だんなさん健ちゃんの実家へご挨拶に。

家族で楽しく新年のお祝いしました☆♪
%E5%B9%B4%E6%9C%AB%20023.JPG

お正月に飲むお酒ってシャンパンだとか日本酒だったりしますよね。

上の写真のブルーのボトルは、ラムです。

そうです。

おせちを食べながらみんなラム酒を飲んでいました。

意外と合います(笑)

おすすめです☆

毎年とにかく盛り上がるのであっという間に時間が過ぎます。

おせちも食事もとっても美味しくて、今年は楽しい年になりそう☆

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%20025.JPG

こちらは、ハモンセラーノ。

料理家のおじさんが麻布十番のNISSINで買ってきてくれました。

日進もNISSINにすると相当お洒落なスーパーな感じがします・・・・

のんびり過ごしました^_^

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84%20009.JPG

2日は親戚が集合。

毎年とても楽しみにしています☆♪

いとこのかおちゃんが作ったローストビーフ、すごく美味しかったので作り方教わろうと思います。

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84%20013.JPG

わたしの親戚はお酒を飲めない人が誰もいません。

集まると、みんなご機嫌^_^

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84%20018.JPG

娘たちは猫ちゃんのサンボとずっと一緒でした☆

%E5%A4%A7%E5%BE%B3%E5%88%A9%20003.JPG

そして3日、すごい朝寝坊をしてゴロゴロした後、近所のアメ横へ。

こちらは、ガード下の居酒屋でやきとりと大徳利です。

シャレたお店もいいけど、実はわたしはコチラ寄り。

気取った人は誰もいなくてそれでいてみんなやさしいです。

001.JPG

アメ横のウェスタンのお店でベルトを購入。

私の大事なウェスタンブーツに合わせました(*^^)v

このバックル、拳銃です。

自分では似合うと思うけど、どうでしょうか?

まったりできた正月、新しい年も楽しくなりそうです!