年末の横浜

年末の横浜

年末、横浜へ一泊しました☆♪

こちらは大桟橋のターミナルの中。

ここから大きな舟をみたり、汽笛の音を聴くのが好きです。

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%EF%BC%92%20011.JPG

大桟橋をフラフラ歩いていると、

「よかったらもらっていただけませんか?」

と舟の乗船券をもらいました。

いいことあるなーと感激です!(^^)!

早速、その晩のディナークルーズに申し込みしました☆

大桟橋のすぐ近くにBLUE BLUEというお気に入りのお店があり、横浜にくると必ず寄ります。

港の中に、ポツンとあるのですが、海の風を感じることができて、そこにいるだけでうれしくなります。

 

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%EF%BC%92%20017.JPG

お店もとってもお洒落。

私はロング丈のスカート、綺麗な色のシャツ、ジーンズを買いました!!

それから、ここのカレンダー毎年楽しみにしているのですが、とっても素敵なんです☆♪

他にも欲しい物がいっぱいあったのですが、ぐっとガマンです。

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%EF%BC%92%20016.JPG

このお店の隣にトラックでワインや、パン、スープを売っているところがあるので、簡単にランチをしました☆

海を見ながらなので、これで十分お腹いっぱいになりました^_^ 


%E5%B9%B4%E6%9C%AB%EF%BC%92%20014.JPG

その後、中華街のアンティークガレージへ。

私的には改装前の建物が傾いた感じが好きでしたが、ここも横浜に来ると必ず覗きます。

インディアンのアクセサリーが売ってるお店でまたしても衝動買い。

このネックレスはNAVSJO(ナバホ)という石だか部族が作ったものだそうです。

もうひとつターコイズのピアスも買いました☆

この写真はインディアンの風習で、私に渡す前に煙でお浄めしてくれました。

こんな風にされると更に愛着湧きます。

 

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%EF%BC%92%20021.JPG

 中華街の夜。

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%EF%BC%92%20025.JPG
%E5%B9%B4%E6%9C%AB%EF%BC%92%20028.JPG

その後、ディナークルーズに乗船するために、再び大桟橋へ。

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%EF%BC%92%20034.JPG

とっても素敵でした。

と言いたいところなのですが、こんな感じで写真を撮っている間に、乗船したばかりなのに、みんなすごい勢いで食事のところに群がり、唖然としました。

ちょっと引いてしまったのですが、あまりまわりを見ないようにして、マイペースで楽しみました^_^;

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%EF%BC%92%20022.JPG

次の日は、元町を散歩した後、このお店でランチ。

ここも、毎回来るお店です。

まわりのお店はきらびやかに宣伝していて客引きをしていますが、ここは何もしていないので、全然目立ちません。

こう言ってはなんですが、お店の中はキレイではないです。

なんと、とんねるずの「きたなシュラン」 にでたらしいです。

笑ってしまうぐらいなのですが、味は抜群。

この店を愛するお客さんが多いのも納得です。

大晦日、正月であっても並ばずに入れるのもグーです(笑)

ここの青島ビールセットは絶妙。

この写真は

「明日楽しみだね☆」

と、前の日の晩に撮ったもの。

覗いたら、マスター爆睡してました・・・^_^;

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%20019.JPG

たまたま一緒に座っていたお客さんとも会話が盛り上がり、よく話を聞いてみると、偶然うちのすぐ近所に会社がある方でした。

こんなご縁も素敵だな、と思いました。

あとは、新しい年を迎えるだけです☆

楽しいプチ旅行でした^_^