クリスマスの出来事

クリスマスの出来事

今年のクリスマスは3連休だったので、子供たちとクッキングをしたりのんびりして過ごしました。

子供たちはキッチンに立つのが大好きです。

私がいつも料理をしていると必ず手伝いたがるので、結構大変(-_-;)

%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%20028.JPG

こちらはツビーベルクーヘンというドイツの玉ねぎのケーキです☆

小さいころよく食べていたので私の大好物。

この3連休で3つも作りました・・・・

すぐにペロリです。


%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%20030.JPG

連休の初日は、家族ぐるみで仲良くしている娘の保育園のお友達のお家へ遊びに行きました☆

小さなトランポリンがあって3人で仲良く遊んでいます。

%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%20006.JPG

今回は、いつもはとっても忙しい友人のだんなさんがコックさんになり、料理を披露。

ちくわの中にチーズ、はんぺんをバターで焼いたのなど、ちょっと居酒屋風でした!

私は座ってるだけ・・・

至福の時でした^_^


%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%20010.JPG

コックさんがサンタさんにも変身。

お疲れ様です<(_ _)>

結局夕方訪れて、夜の12時近くまで、話に華が咲きました。

とーっても楽しかったです!!

%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%20017.JPG

クリスマス当日、30年来の友人の牧師さんとクリスマスパーティーを開きました。

関根一夫さんというのですが、毎年彼と一緒にクリスマスのお祝いをすることを楽しみにしています。

一夫さんもこの日のパーティーのことを、彼のブログに載せてくれました☆♪

気まぐれ雑記帳←一夫さんのブログです

私達はまじめなキリスト教信者ではなくて、いつも“インスタント・アーメン“なんです。

の“インスタント・アーメン“という言葉にはまっちゃったようです(笑)

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%20008.JPG

一夫さんのお話しには深みがあり、私はいつも気づかされることがたくさんあります。

彼はコンピューター会社の社長をしていたこともあり、ITにも精通しているのですが、そんな彼から告白。

「twitterやfacebookはもう引退したんだ。新しい友達はそんなにいらないし、ぼくには素敵な友人達がすでにたくさんいるから。」

と言ってました。

なるほど・・・と思いました。

その他、いいこと言うなーって思ったことがいっぱいあったのですが、ワインを飲んでたので、次の日になったら忘れてしまいました(;一_一)

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%20005.JPG

こちらは私の父が作ったターキーとローストビーフ。

父も料理は得意です。

そうそう、家には父専用の、プロ用のキッチンまでありますから・・・・

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%20012.JPG

弟家族もいつも一緒です。

子供たちも歌を歌ったり、おままごとをしたり、とっても楽しそうでした!

%E5%B9%B4%E6%9C%AB%20013.JPG

年末までまだ一週間仕事があるのに、すでに休みボケ気味です。

スイッチ切り替えないとです(>_<)

素敵な時間を友人達と過ごせて幸せでした☆♪