琉球フェスティバルに行ってきました♪

琉球フェスティバルに行ってきました♪

日比谷大野外音楽堂で開催された、『琉球フェスティバル』に家族で行ってきました♪ 

どこか秋の気配を感じる陽気で、晴天。

野外フェス日和でした!!  


IMG_7273.jpg

沖縄は大好き♪

音楽もお料理もお酒も、人々も・・・

日常から離れ、沖縄の空気を楽しむことができました。 


IMG_7279.jpg

当日、日比谷公園を訪れると・・・

韓国のK-pop のイベントがあったようで、女の子達の熱気にビックリしました(^_^;

最初それとは気がつかず、琉球フェスってこんなに人気なんだ?!

と焦りましたが、そっちではありませんでした。笑 


IMG_7270.jpg

わたしたち家族が大好きなお店、銀座にある竹富島もお店がでていました。

週に1度は行っています。笑

お料理は抜群に美味しいのですが、お店の定員さんたちの雰囲気が良くてとっても落ち着けます(^_^)

 


IMG_7288.jpg

わたしが持っているのは、泡盛のシークワーサー割り。  


IMG_7293.jpg

沖縄っぽい、ゆる?いフェスティバル。

司会のガレッジセールのゴリさんも泡盛、ストレートで飲みながらです。笑

「カンパーイ!」

と声が掛かると、ほとんどすべての観客の右腕にはオリオンビールか、泡盛があり、笑えました!

子供達の参加も多く、ゴリさんの呼びかけに元気よく答えていました。

「大きくなったら何になりたいの?」

「おおきくなったら、そらまでたかくなりたい。」←3歳児

司会中も、様々な観客から、泡盛の差し入れ、ポテトチップ2枚などなど。

沖縄っぽい、ゆる?い雰囲気をわたしたちも感じる事ができてとっても楽しかったです!

竹富島の、沖縄そば、美味しかったな?♪