The APOLLO 〜モダンギリシャ料理〜

The APOLLO 〜モダンギリシャ料理〜

ずっと行ってみたかったギリシャ料理、The APOLLO

に行ってきました(^_<)-☆

IMG_3623.jpg

オーストラリア、シドニー発のモダンギリシャ料理。

昔々。

20年近く前に、ドイツで開催されたIDS国際デンタルショーに参加しました。

せっかくのヨーロッパだから、ドイツの他にもどこかに行きたいな。

ということで、選んだのがギリシャ。(特に意味はなかったのだけど・・・)

2週間程バックパックを担いで一人旅。

楽しかった事も、怖かった事も半分半分。笑

良い想い出です。

それ以来、ギリシャ料理が大好きなのだけど・・・

東京にない!!

横浜にあると聞き、ギリシャ料理を食べるだけにわざわざ行きましたが、現地で食べる程の感激はありませんでした・・・

海外では人気のギリシャ料理、どうして日本では流行らないのだろう。

と半ば諦めていたのですが、The APOLLO!

しかも、めちゃくちゃお洒落じゃありませんか。

日本では、普通にギリシャ料理店をだしても流行らないのでしょうね。

音楽もカッコいいし、店員さんもカッコイイ〜

IMG_3625.jpg

大好きなオリーブ!

これは、マストだよね。

IMG_3627.jpg

グリークサラダ。

普通っぽく見えますが、全然違うのです。

フェタチーズがスペシャル美味しくて、ミントの香りとのハーモニーが抜群♪

実は、他にも前菜があったのですが、美味しすぎて、写真とか写すどころではありませんでした。

IMG_3630.jpg

ラム肉は、10時間煮込んだそうです。

美味しい!けれどお腹一杯。

ギリシャワインとしっかりとマリアージュしていましたよ(^_<)-☆

IMG_3631.jpg

ギリシャのお酒、ウゾ。

1フィンガーって・・・少ない。

でも、懐かしい香りがして幸せでした☆

IMG_3632.jpg

実は、今晩は大好きなお友達のお誕生日会!!

Happy Birthday Naomi ♪

IMG_3639.jpg

気付けば、5時間近くおしゃべりしていました〜

この瞬間は・・・

「花火が消えちゃうから、はやくはやく!!」

のところです。

IMG_3636.jpg

テレビや雑誌を見て、ここのお店に来たというお客さんは多いのですが、実際にギリシャ料理が好きで来る方は珍しいのだとか。

キッチンまで見せてくれました(^_<)-☆

IMG_3638.jpg

ロウソクの灯火が心地よくて、ついつい長居をしてしまいました。

伝統料理って、モダンにアレンジして、ちょっとオーガニックっぽくすると、若い人にウケるんですよね。

デンマークのnomaも、伝統料理をモダンにアレンジしたことで、世界No1レストランになったし。

次回の私達3人の集まりは、佐賀料理の居酒屋。

日本酒で忘年会予定です。

このギャップが好き(^_<)-☆