コロンバスからのお友達

コロンバスからのお友達

絵里衣の保育園時代のお友達、コールダー君家族が日本に帰国しました。

保育園は3歳まで一緒。

その後、アメリカに引っ越しをしてしまいましたが、わたしたちはとっても仲良し♪

家族ぐるみのお付き合いです(^_<)-☆  

日本に到着当日。

「よかったらうちでご飯食べない?」

と連絡してみたのだけど。

何時のフライトだったのかも聞いていなかったし、本当に来るかもよくわからなくて。

まあ、いいか。 

と、簡単に準備をすることに・・・ 


IMG_0834.jpg

すると。 

「着いたよ、いまから行く!」

と亜希子さん。

旦那様のゲーリーさん、お友達のメリックとスティーブも一緒でした。笑 


IMG_0833.jpg

お花のプレゼントはメリックから。 


IMG_0832.jpg

今晩は、焼酎Night!

ばっちり揃えておきましたよ?笑 


IMG_0823.jpg

久しぶりに再会する子供達はちょっと緊張気味(^_<)-☆ 


IMG_0835.jpg

山菜、季節なので、天ぷらにしてみました。(健ちゃんが・・・)


IMG_0841.jpg

焼酎にはやっぱり鍋ですね♪

アンコウ鍋と何品か用意して・・・

乾杯?!! 


IMG_0842.jpg

久しぶりに会った感じもなく。 


IMG_0844.jpg

とっても楽しい夜でした。

気付いたら・・・

焼酎、4本目!

全員どうやって帰ったかも覚えてないようで。笑

ご機嫌でした(^_<)-☆

  

そして、日にちを改めて。

保育園時代の仲間が我が家に集合♪ 


IMG_0873.jpg

みんな、久しぶりでうれしそう!

すっかり、仲良しに戻りました? 


IMG_0864.jpg

この晩も。

みんなからの持ち寄りで、焼酎パーティー 


IMG_0862.jpg

素敵なシャンパーニュは・・・

早い者勝ちです。 


IMG_0868.jpg

パーティーのフィンガーフードはこんな感じで・・・ 


IMG_0866.jpg

先日、遊びに来てくれたメリックも参加してくれました。

なんと。

手作りのお料理を何品も持って来てくれました! 


IMG_0874.jpg

凄い!

ローストビーフまで。

感激です? 


IMG_0876.jpg

仲良しのママ友からも一品差し入れ。

わたし達は、ずっとこんな感じで保育園時代仲良く過ごしてきました。

絵里衣や日鞠の保育園は子供達だけではなく、わたし達大人も保育園での生活に成長させてもらえたと思っています。 


IMG_0878.jpg

入れかわり、立ちかわり、色々な人が出たり入ったり・・・

パパ達も夜遅くから参加してくれました。

18時から始まり、解散は2時!!

笑。 


IMG_0886.jpg

いつもの事なのですが、大人達が大騒ぎの中。

子供達の方がおとなしかった・・・?(^_^)

  

そして、8日間の滞在最後の夜は。 


IMG_0936.jpg

わたし達がよく訪れていた、近所の居酒屋『加賀屋』

実は、以前子供達があまりにも大騒ぎをしていたので、

出禁になった居酒屋・・・

そろそろ、時効です。(勝手に。) 


IMG_0937.jpg

メガハイボール、ハンパない大きさ! 


IMG_0943.jpg

加賀屋は、今年で50周年だそう。

チェーン店ではありますが、それっぽくないのが気に入ってます。

4月1日創業記念日は全品半額??

エイプリルフールかな。笑 


IMG_0946.jpg

こんな感じで、座敷でくつろぎ。 


IMG_0944.jpg

昔は大騒ぎしていた子供達もおとなしくしてくれていました。

いっぱい食べて飲んで、楽しい時間を過ごしました。

次はまた、いつ会えるかわからないけれど、いつも近くにいるような感じがします。

また会おうね!!