キャンプ!越後湯沢へ。〜3日目〜

キャンプ!越後湯沢へ。〜3日目〜

キャンプ3日目の朝・・・

目覚めると、3人はすでにお散歩に出かけていました。

熊が出没する場所なので、夜中じゅう音楽を流しているので、熟睡できない・・・

と言いたいところですが、たぶん一番熟睡してました(^_^;

IMG_1429.JPG

「ママ、おはよう〜!」

IMG_1426.JPG

大きな葉っぱに花々を巻いていて、素敵すぎるアイデア。

IMG_1430.JPG

「ゆりちゃん、これ好きでしょ!美味しいから食べてみて」

確かに美味しい。

IMG_1432.JPG

娘達は、一時も休まず遊んでいます。笑

楽しかったキャンプも今日で最後。

私も昔そうだったから、よくわかるのですが、子供達にとってキャンプはキツい。

夜は沢山虫さんが登場するし、朝露はジメジメしています。

しかも。

都会っ子の娘達は、2泊が限界かも。

IMG_1436.JPG

最後に、お世話になったトイレや水道をキレイにお掃除しました。

昨年から、この公園はキャンプが禁止となりました。

(私達は実は公園の外の駐車場にテントを張っていたのです。)

皆の使い方が悪かったり、ゴミを置いて行ったりしたからです(-_-)

娘達は、虫さん、蜘蛛の巣が怖いので、トイレの快適さによってはキャンプが嫌いになる可能性が・・・

よ〜し。

初日に、蜘蛛の巣を取り、虫さんをお掃除。

帰りは、シンクもピカピカに磨いてトイレットペーパーも補充。

3日間、ありがとうございました♪

娘達は普段何もしない私が、ピカピカにするところを見ていてくれました。笑

他の公共の場でもルールを守って使ってくれるといいな(^_<)-☆

IMG_1434.JPG

小さな子供達が公園で、川遊びを楽しんでいます。

可愛い・・・(^_^)

IMG_1437.JPG

テントを撤収して向かった先は・・・

湯沢高原。

ボブスレーやゴーカートなど子供達が遊べる場所もあれば、美しい山々を眺めながらハイキングも楽しめます。

IMG_1438.JPG

私が楽しみにしていたのは・・・

リストランテ・アルピナ

ゴンドラに乗ってまで食べる価値のあるイタリアン。

IMG_1440.JPG

生ハムやサラミは、本場の味そのもの。

IMG_1441.JPG

ゴルゴンゾーラのニョッキは、ソースまでキレイにペロリです(^_<)-☆

IMG_1442.JPG

地元の野菜を使ったサラダ。

とてもシンプルなドレッシングで、野菜の旨味が引き立ちます。

IMG_1443.JPG

ピッツアの生地まですべて美味しい♪

IMG_1444.JPG

娘達と競争状態。笑

IMG_1446.JPG

ランチの後は、ハイキング♪

高山植物、右手に咲いているのはハクチョウソウだそうです!

ボブスレーに乗ろうと張り切っていたのだけれど、小雨が降って来て・・・

残念。

少しの間でしたが、楽しかったね(^_<)-☆

IMG_1449.JPG

さてさて。

ここは、湯沢駅にある「ぽん酒館」

様々な日本酒を試飲することができます。

IMG_1450.JPG

絵里衣と日鞠が大好きなのは・・・

ここで食べる、きゅうり!

IMG_1451.JPG

おちょこにお水を入れて、大人のマネを。

すでに、将来の姿が見えています・・・笑

IMG_1453.JPG

「ひまちゃんも、ちょっと飲んでみたい。」

「本当??」←わたし。

IMG_1454.JPG

こちらの日本酒、「鶴齢」(カクレイと読みます。)

は、メダルを3つ入れる特別なお酒でした。

美味しかったので、お土産にすることに・・・

そして、夕食は・・・

IMG_1456.JPG

居酒屋「五郎」

越後湯沢に来ると、絶対ココに来たくなるぐらい美味しいお店。

IMG_1457.JPG

冷え冷えの日本酒、その名も「五郎」がオススメです!

写真を撮るのをすっかりと忘れてしまって。

IMG_1458.JPG

いつ撮ったのかわからない、こんな、ヘン顔の写真しか写っていませんでした(-_-)

私達の夏休み。

まだまだ足りないけれど・・・

これからも、小さな想い出を1つずつ重ねて、家族の大切な宝物を作って行こうね♪

来週から、稲葉歯科医院、Weber dental labor のお仕事。

パワーを沢山もらったので、張り切ってがんばります!!

素敵な夏の想い出、ありがとう〜♪