The Farm グランピング体験

The Farm グランピング体験

千葉県香取市でグランピング体験に行ってきました♪

まずは、江戸時代の町並みが今も随所に残っている香取市の佐原を探索しました。

こんな、レトロなレコード屋さんがあったり。

今も使われている、ポスト。

街の至る場所に、お雛様が飾られています。

日本ではじめて実測による全国地図を作った伊能忠敬の旧宅があり、重要文化財の建物が沢山あります。


川沿いの美しい街並みにも感動し、江戸時代にタイムスリップした気持ちになりました。

そして、こちらが、グランピング体験をした、The Farm

The Farm

これまでも、グランピング体験はしたことがありますが、The Farm は素晴らしかったです。

まるで、ホテルに滞在しているかのようなおもてなしです。

採れたての野菜や、美味しいお肉が用意されていて・・・

私たちは焼くだけになっています。

テントにプロジェクターを写し、映画鑑賞もしました♪

敷地内には温泉もあるので、食後はゆっくりと露天風呂から月を眺めることもできました。

お風呂の後・・・満点の星を見ながらワインをいただくことができる贅沢に幸せを感じました☆彡

朝ごはんは、レストランで野菜たっぷりのビュッフェが用意されています。

たまには、こんな贅沢もいいなと思いました。

もともと、私の両親はキャンプが好きで、小さな頃から父が休みがあるとキャンピングカーで全国を巡っていました。

裸足で芝生を踏みながら、鬼ごっこをしたり、川遊びや、星空を見ながらBBQをするのが大好きで今もそれは全く変わっていません。

我が家の車庫は、キャンプ用品だらけ。

また、次の旅が楽しみです。