Interlakenへ♪

Interlakenへ♪

私はヨーロッパに来たらほとんど都会を通り過ぎて、郊外や田舎にでるのが好き♪

どこに行こうかな〜と悩みましたが、私が小さい時に家族で訪れたInterlakenそして、Grindelwaldに決定!

4000メートル級の山々が連なり、素晴らしい景色を見ながらハイキングなんてとても贅沢だと思いませんか?(^_^)

IMG_in3749.jpg

ヨーロッパでは車はマニュアルしかありません。

慣れないマニュアルですが、健ちゃんは楽しそう(^_^)

こちらでは、朝食を頂いた後は、忙しくてほとんど昼食を取る時間はありません。

子供達がお腹が空いたと聞くと、簡単なサンドイッチを買うのですが・・・

スイスの物価は高い。

私の感覚では日本の4倍だと思います。

IMG_3750.jpg

だって、こんなパンが1000円ですよ(-_-)

Dolder Grand Hotelでは、朝食が1人1万円・・・

ありえない〜

IMG_3756.jpg

Interlakenでは、なるべく節約しなきゃと思って、リーズナブルなホテルを探しました。

私の条件は・・・テラスがあって、プールがあること(^_<)-☆

それさえあれば、十分素敵な時間を作れます。

IMG_3784.jpg

到着したホテルは・・・想像していたよりもずっと素敵!

P8080230.jpg

お部屋のテラスからの眺め、素晴らしい〜♪

P8080229.jpg

すぐ下を見下ろすと・・・

綺麗なプールが見えます。

しかも誰もいない。

IMG_3754.jpg

早速泳ごう!!

IMG_in3759.jpg

冷たい水の中にドボンの後はビールとシャンパン。

(お決まりの。笑)

IMG_3758.jpg

幸せ♪

この日は何もしないで、のんびり過ごしました(^_^)

IMG_3781.jpg

翌朝、気持いい空気を吸いながら朝食を頂きました(^_<)-☆

IMG_3786.jpg

昨晩、Petraのお父さんPeterから、

「このクーポン使うと一人分安くなるから、持って行くといいよ!湖のクルージングは素晴らしいから」

IMG_3791.jpg

と聞き、行ってみました♪

やった〜一人分、無料。

物価の高いスイスではありがたいことです!

IMG_3801.jpg

「見て!丘の上にお城がある。素晴らしい景色だね〜」

なんて話をしてふと日鞠を振り返ると・・・

IMGin_3802.jpg

そんなのどうでもいいからって顔をして、アイスクリームをほうばってるいます〜(ー_ー;)

デンマーク空港での回転寿しの方が、NOMAでの食事より美味しかったなんて、私の地雷を思いっきり踏むし。

まぁ。

そこが、日鞠の面白いところなのだけど。笑

2時間近くのクルージングの間に色々な駅に降りる事ができる感じなのですが、一周して降りようとしたら・・・

船に降り遅れてしまいました(-_-)

え??

乗り遅れたっていうのはよく聞くけれど。

もしや、また一周するの?

それは嫌かも。泣

旅にはトラブルはつきものです。

でも。

実はそれが、一番の旅の想い出になるんですよね!

そして、Grindelwaldへ移動します・・・