郡上八幡

郡上八幡

houji.jpg

 

週末、祖父の七回忌で郡上八幡へ行ってきました。

母方の家系は代々お医者さんで、祖父は内科医でした。

祖先は藩主青山様(青山道りを作った人)の御殿医をしていて、今のいとこで16代になります。

この度は、100年忌と70年忌と祖父の七回忌を行いました。

今回は、絵里衣と日鞠を祖父に紹介してきました!

久し振りにみんなと会えて祖父もうれしかったと思います・・・・

法事の後、郡上八幡にある雀の庵というイタリアンレストランでみんなで食事をしました。

すごく素敵なレストランで、びっくり。

お店の作り、雰囲気は高級感があって、郡上八幡に来る楽しみが増えました!

みんな家族同然の親戚たちなので、心から楽しい食事ができました。

 


houji3.jpg

こごみとこしあぶらの前菜

 

 


houji2.jpg

バスの中でいとこのかおちゃんが日鞠の後ろ姿を見て笑ってるところ。(はやく髪、生えてくるといいね!)