しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

稲葉歯科医院の顧問、稲葉繁先生が代表を務めるIPSG包括歯科医療研究会のVIP会員の望年会でした☆(忘年会ではなく望年会なんです。)

VIP会員の先生は、毎週木曜日の午前中に稲葉繁先生の臨床を秋葉原の稲葉歯科医院にて見学、それに加えて月2回の午後、湯島研修会場にて、講義と臨床検討、相談会を行っています。

今回は久々に私も参加させていただきました☆♪ 

DSC_0595.JPG

VIP会員は現在22名、AグループBグループに分かれて勉強会を開いている、とても優秀で勉強熱心な先生方の集まりです。

VIP会員になるには、IPSGのすべてのセミナーを終了し、稲葉先生が認定した先生という高いハードルがあります。

「稲葉先生の臨床を実際にみることができて、本当に勉強になります!」

と何人もの先生から声をいただきました^_^

DSC_0608.JPG

今回は、なんと豪華にしゃぶしゃぶです☆


DSC_0610.JPG

楽しくおしゃべりしながら、お酒もいただき、ペロリでした♪

DSC_0620.JPG

IPSG会長の飯塚能成先生、副会長の岩田光司先生は、毎回出席してくださり、VIP会員を盛り上げてくださっています。

こんなに盛り上がっているのを見て、久しぶりに参加した私はびっくりしてしまいました。

aira.JPG

ということで、2次会。

VIP会員で、私の大学の同級生でもある男友達と、たまにはちょっと飲んで帰ろうかということになり、私の行きつけのお店(笑)Bar Islandarsへ行きました☆

aira2.JPG

ここは上野にあるレゲエバー。

一人で来ても、だいたい、誰か知り合いがいて、おしゃべりをして帰る。

みたいな感じです。

お酒もとっても美味しいし、オーナーの川井さんは、そうだ、稲葉歯科医院の患者様でもあります。

よかったら行ってみてくださいね☆♪

男友達の岡村先生、VIP会員になれてとてもうれしいって熱く語ってくれました。

学生時代は国家試験の勉強をよく一緒にしていたけど、またこんな形で、楽しく勉強できる仲間になれて私もとってもうれしく感じた夜でした(^_-)-☆