地中海クルーズの旅〜GENOVAへ〜

地中海クルーズの旅〜GENOVAへ〜

昨年末、イタリア商工会議所(ICCJ)のGALA Dinner Partyに参加しました。
ICCJのパーティーは一番派手だと聞いていましたが、納得。
何と言っても女性達が超セクシーなんです(^_<)-☆

400名以上の方が参加していたと思うのですが、なんと。
私の夫が、抽選会で一等賞が当たってしまいました。

・アリタリア航空ビジネスクラス往復チケット
・デラックススイートキャビン(大人2名様と子供2名様)地中海クルーズ7日間の旅。
(しかも3食食事付き。)

こんなことあるのですね。
ということで、しばらく毎日地中海クルーズの模様をお伝えしたいと思います。

初めての船旅、ワクワクします〜♪

IMG_7230.jpg

船の旅というと、ご年配の方が多いイメージがありましたが、 MSCでは、最近若い家族をターゲットとしているようで、 昨年の9月から12歳以下の子供は無料になったそうです。 ということで、今回は娘たちも無料(^_<)-☆

娘達のワクワク度は私達を遥かに超えているように見えます。

イタリア語も、ほら。

この紙さえあれば、バッチリ!!

IMG_7238.jpg

夜の19時過ぎにローマに到着。

その後、国内線を乗り継ぎ、港のあるジェノバへ!

IMG_7244.jpg

ホテルに到着したのは、23時。

飛行機の中でなんだかお腹が一杯になってしまった、私達は軽くシャワーを浴びてベットにゴロン。翌日から、いよいよ地中海クルーズだし、しっかり睡眠とらないとね(^_<)-☆

IMG_7247.jpg

時差ボケのせいか、朝早起きでご機嫌な2人。

乗船のチェックインまで時間があるから、ホテルの周りを散歩しよう。

IMG_7267.jpg

海外に来たら、まず行くのはスーパー。笑

さすがにイタリア。生ハムの種類が豊富!

早速切り立ての生ハムを試してみようっと。

IMG_7268.jpg

小さなワイン

IMG_7272.jpg

とかなんとか、言ってるうちに乗船チェックインの時間。

タクシーから見える、私達の船、MSCクルーズのプレシオーネは、ダントツに大きくて私達の想像以上でした。

例えて言うならば・・・

ららぽーとがそのまま船になった感じ。笑

わかるかな〜

あまりに興奮して遠くから写真を撮るのを忘れてしまう程でした。

IMG_7279.jpg

ほら、見てください〜!!

この大きさの3倍あるのです。

IMG_7282.jpg

凄い!全貌が大きすぎて写真に収まりきらないはずです。

13.9400トンの豪華客船は

・乗員定員 数3,502名

・乗務員数 約1,388名

って、凄い規模だと思いませんか?

IMG_7277.jpg

これだけの、大きな船に乗船するには、空港並みの厳しいセキュリティーチェックをいくつか通りました。

さて、船の中はどんな感じなんだろう!!

いよいよ乗船♪ということで、次回に繋がります〜

▼いよいよ乗船♪