スターティングオーバー

スターティングオーバー

先日、家族で朝霧高原へ一泊旅行へでかけました(^_<)-☆

DSCF2073.jpg

娘達、大好きな祖父母と過ごせるのを楽しみにしていました♪

私達が大好きな小さなホテル、スターティングオーバーに宿泊。

ちなみに、スターティングオーバーって『再出発』という意味だそうです(^_^)

DSCF2099.jpg

薪で炊く暖炉もあって暖かい。

優しい空間・・・

DSCF2098.jpg

インテリアもとても素敵なんです。

DSCF2094.jpg

もちろん、お部屋はまるでヨーロッパのホテルみたい。

IMG_5435.jpg

壁紙も、リネン類も海外から取り寄せた感じです。

DSCF2107.jpg

次女、日鞠がお誕生日を迎える事もあり、お誕生日会を兼ねて、フルコースのディナーをいただきました♪

IMG_5459.jpg

手作りのケーキでHappy Birthday!

おめでとう。日鞠!

IMG_5483.jpg

翌日は、朝はやくから行動開始!

富士山が素晴らしい。

お天気にも恵まれて、気持のよい朝です♪

ミルクランドという牧場へ行き、娘達色々な体験をしました。

IMG_5487.jpg

恐る恐る、初めての乳搾りをしている日鞠。

IMG_5499.jpg

以前から馬に乗りたがっていたのは、日鞠・・・ではなく健ちゃん。

一番喜んでいました。笑

IMG_5504.jpg

富士山をバックに記念写真を。

絵里衣は1人で乗ることができました(^_<)-☆

IMG_5507.jpg

その後は、みんなで陶芸教室をしました。

陶芸って初めてですが、すっごく楽しい!

あっという間に2時間経過。

だって、形作った粘土が、数ヶ月後家に届くのだもの。

ワクワク感が募ります!

IMG_5521.jpg

陶芸教室は、スターティングオーバーの奥様が教えてくださいます。

小さなホテルで、沢山の素敵な体験をさせていただきました。

IMG_5516.jpg

私が作ったのは、オリーブ入れ。

ちゃんと、楊枝をさせる穴と、オリーブの種が入るようになっています。

ACEITUNAとは、スペイン語でオリーブ。

スペインでは、このようなオリーブ専用のお皿が沢山売っているのですが、日本ではあまり見かけません。

だったら・・・

と作ってみました(^_<)-☆

家族で過ごす、素敵な週末。

美味しい空気を吸って、沢山笑って、おしゃべりして・・・

本当に幸せだな〜

と感じました。

来年もスターティングオーバーに泊まりたいな♪

今年も残すところあとわずか。

一日一日を大切に過ごしましょうね!