Hommage浅草

Hommage浅草

 先日、稲葉歯科医院の伊庭由夏先生と一緒に浅草にあるミシュランひとつ星のレストラン・オマージュへ行ってきました♪


IMG_2381.jpg

浅草の裏の方にあるので、なかなかわかりずらい立地にも関わらず、人気はもちろんのこと評価の高いレストラン。 


IMG_2382.jpg

わ?!!

ブルーがとても綺麗。

ターコイズブルーのような輝きです。

どこのお皿なんだろう・・・

とお聞きしたところ、岐阜県の美濃焼だとか。

器へのこだわりを感じます。 


IMG_2385.jpg

伊庭先生(ゆかちゃん)とは、学生時代からの仲良しのお友達であり、稲葉歯科医院に勤務して15年になる仕事のパートナーでもあります。

こうして、2人でいると、あっという間に昔の学生時代のようになってしまいます。 


IMG_2410.jpg

この日は、色々とありまして・・・

診療が終わってから、娘の小学校のPTAの集まりで、バスケットボールの練習をしてからの、食事会で、分刻みで移動。笑

やっとたどり着いたレストランでのシャンパーニュ、そしてお食事。

ふぅ?ほっとしました。


IMG_2414.jpg

アミューズもかわいらしい。

青のりの香りがする、コロッケのような食感がなんとも言えずにシャンパーニュに合うのです。 


IMG_2413.jpg

シンプルなメニューに、上品さを感じます。 


IMG_2396.jpg

様々な食感のアミューズも楽しかったけれど。 


IMG_2400.jpg

こちらは、甘鯛。

贅沢に丸太のお皿で運ばれてきました。 


IMG_2399.jpg

あれ?

ビニールのシートが引いてあって、すっと、丸太を引くと。

まるで、テーブルの上にそのまま甘鯛が乗ってるかのようです。

柔らかいほうが、食感がいいということだそうです。

びっくり!

だけど、こんな演出に感激♪ 


IMG_2395.jpg

最後デザートの後にでてきたのは、人形焼き。

オマージュのオーナーシェフは浅草出身。 

江戸時代から長きにわたり、文化を発信し続けてきた伝統あるこの浅草で、日本ならでは、東京ならでは、フランス料理を発信していきたいのだとか。

素晴らしいですね(^_<)-☆  


IMG_2386.jpg

時間もまだ早かったので、マンダリンバーにでも行こうか。

とタクシーに乗ったのだけど。

雷門を見たら、わたしとゆかちゃん顔を見合わせ・・・

「AIクラブでしょ!」

と、進路変更。笑 


IMG_2389.jpg

浅草にあるDJバー『AIクラブ』 

やっぱり、音楽とダンスは楽しい?♪  

地元に愛される下町のクラブです。

AIクラブ歴20年。笑 

Downtownの気軽さが好き! 


IMG_2394.jpg

ゆかちゃんと、稲葉歯科医院の将来。

患者様のために、より良い歯科医院にするためにはどうしたら良いか。

など、アイデアをだしあってみたり。 

これから、やってみたいことなど、沢山話し合いました(^_^)

素敵なレストラン、空間はクリエイティブなアイデアが浮かぶものです。

今年の後半も、アクティブにそして、素敵な時間を過ごせますように♪