ほっとする味?ミルクワンタン?

ほっとする味?ミルクワンタン?

最近ちょっとお洒落で高級感のあるレストランをご紹介させていただいてましたが、こんなところも好きです(^_^)  


IMG_8949.jpg

有楽町高架下・・・


IMG_8950.jpg

高架下を潜り、しばらく歩き続けたところにポツンと光るお店、ミルクワンタン鳥藤です。

定期的に、無性に行きたくなるお店。

高架下でフルコースをいただくことができます。笑

店内はカウンター8席(たぶん)と、2人掛けテーブル3卓、座敷もありテーブルが2つがあります。


IMG_8951.jpg

まずは鳥のだしで作ったスープ、おしんこ、八頭をいただきました。 


IMG_8952.jpg

「ハイボールお願いします。」

というと、ビンごとウィスキーとソーダがでてきて、

「自分で適当にやってね。」

とマスターから。笑 


IMG_8953.jpg

大きな、茹で落花生も美味しい☆ 

たらこと、かまぼこも一緒に♪ 


IMG_8954.jpg

秋刀魚も食べやすいように丁寧に骨が抜いてあるので、丸ごとパクりです。


IMG_8955.jpg

煮物やお豆腐。 


IMG_8956.jpg

大きな焼き鳥をシシトウといただきます♪ 

からしがアクセントです(^_^) 


IMG_8959.jpg

熱燗はこんなヤカンででてくるあたりも好きです。 

だんだんお腹がいっぱいになってきたので、マスターに

「ご飯なしで、最後のミルクワンタンお願いします。」

と伝えると、

「ダメ!」 

アララ。笑 


IMG_8960.jpg

とでて来たのが、チャーハンと納豆。

チャーハンにかけてもよし。

別々にいただいてもよし。

という感じです☆ 


IMG_8962.jpg

そして、メインディッシュ、締めのミルクワンタンです!!

ワンタンが沢山入っていて、ほっとする味。

モツや人参ジャガイモなどなど、具沢山♪ 

病みつきになります?!!

「3分の1食べたら、唐辛子も入れてね。」

・・・

こだわりがあります。 

最後にオレンジもいただきました(^_<)-☆ 

ご夫婦でお店をされているのですが、お店の雰囲気もアットホーム。 

隣に座っている方とも意気投合してしまう、あらゆる面でほっとするお店なのです。

ここのお店が大好きなファンが沢山いるので、週末は込んでいるので、予約することをお勧めします。笑 


IMG_8964.jpg

ミルクワンタンの後は、P.C.M Marunouchiで少し音楽を聴く感じで、素敵な夜でした(^_<)-☆