白トリュフとボランジェ♪

白トリュフとボランジェ♪

先日、仲良しのお友達たかちゃんがお誕生日だったので、2人でお祝いをしました♪

レストランは、KEISUKE MATSUSHIMA.

松嶋シェフから、美味しい白トリュフが入ったとご連絡いただいて以来、早く食べたくて悶々としていました。笑

IMG_5026.jpg

トリュフカッターもちゃんとあります!

少し前に、私はレストランに到着したので、

「友達はシャンパーニュが好きなのだけど、どれがいいかしら?」

とお聞きしたところ・・・

IMG_5029.jpg

選んでいただいたのは、こちらのボランジェ。

ボランジェは007のジェームズ・ボンドが愛飲しているシャンバーニュなのです。

もうすぐ、公開されるシリーズ最新作『007スペクター』に合わせて、選んでくださるなんて、とっても素敵!

なんだかワクワクしますよね(^_<)-☆

そう、ジェームズ・ボンドはシャンパーニュと女性が大好きという設定です。笑

彼の愛車のアストンマーチンには、女性のために、冷え冷えのボランジェが専用のワインセラーで冷やしてあるのです。

ジェームズ・ボンドの名言(私が勝手に思っているだけですが・・・)

ドン・ペリニヨン好きに悪者はいない。

Any man who drinks Dom Perignon ’52 can’t be all bad.

かっこいい!!

0d984b12a208ffe5b1bdd691cd96bf7814bf498b.jpg

いよいよトリュフの登場です。

IMG_5037.jpg

ほら見て!

贅沢〜♪

ebb8bc150206fbec14e0bec532cddde89df0c7b8.jpg

たかちゃんは、渋谷スキンクリニックの院長先生。

父も母も通っているですよ。

もちろん、私も(^_<)-☆

仕事の話はお互い共通点が多くて、いつも刺激的。

もちろん、たかちゃんのライフスタイルも大好きです♪

2cf0c2e53a8dcdc79c39d3347f949715d59f9ef4.jpg

Kapitalという岡山のブランドなのですが、とってもかっこいいお店のストールをプレゼント♪

フワフワで暖かい。

私も沢山持っています。笑

IMG_5040.jpg

今が旬の白トリュフといただくボランジェが本当に美味しくて、まるでボンドガールになった気分でした。笑

いつの間にか深夜。

楽しい時間はあっという間ですね♪

ちなみに・・・

ジェームズ・ボンドが愛するシャンパーニュ、数量限定発売

「サン・ルイ」がこのセットのために生産したアイス・ボウルは、
まるで銃口内部を思わせる華麗なデザインが特徴だ。しかもシリアルナンバー入りというこだわりよう。

「ボランジェ スペクター クリスタルセット」
アルコール度数|12.5度
価格|100万円[1500ml]
サン・ルイ製クリスタルアイス・ボウル付き、シリアルナンバー入り

だそうです^^;