German Asparagus Dinner 2014

German Asparagus Dinner 2014

毎年恒例の、ドイツ商工会議所のGerman Asparagus Dinnerに、稲葉歯科医院のスタッフと参加させていただきました。

会場はWestin Hotel です。 


DSC_0385.jpg

こういうパーティーはお洒落ができるからいいですね(^_^)  

わたしが着ているワンショルダーのドレスは、アメリカで友人に選んでもらったお気に入り。

みんなもとってもかわいかったです♪ 


gus.jpg

ドイツ語でSpargel( シュパーゲル )というこの期間限定の味覚は、春の訪れを実感できる特別な存在です。 


gus3.jpg

ホワイトアスパラガスのフルコース♪

今年は、ドイツから300キロ輸入したそうで、食べきれないほどでした。 


asuparagus.jpg

みてください?

プリプリですっごく美味しい。

今年はすごく太くて美味しいホワイトアスパラガスでした。

しかも食べ放題。

とっても贅沢ですね! 


DSC_0458.jpg

今回、稲葉歯科医院のスタッフであり、IPSG事務局のえつこさんが、ご結婚されたので、お祝いさせていただきました(^_<)-☆


DSC_0413.jpg

もうひとり、スタッフの西山さんが歯科衛生士国家試験の合格祝いでもありました♪


DSC_0412.jpg

佐藤先生、受付の齋藤さん(^_^)


DSC_0460.jpg

父と母も美味しいワインと一緒に沢山アスパラガスをいただきました☆ 


DSC_0451.jpg

わたしのお隣は、今回のパーティーの企画や司会をされている、林さんでした(^_^)

うれしいです。 


DSC_0432.jpg

同じテーブルの方々とお知り合いになれるのもうれしいですね。

とても有名な京都の和菓子屋さん、わたしの家の近所の本郷にも支店があるそうです。  


DSC_0468.jpg

三味線とパーカッションそして、ピアノのエンターテイメントもとっても素敵でした。

ホワイトアスパラガスは、抗酸化作用・老化防止・美肌作り・ガン抑制など沢山の効能があるそうです。

翌日、食べ過ぎて、鼻血がでたスタッフも・・・笑

今回のパーティーは300名以上の参加があって、すぐに満席になってしまったそうです。 

こんなにホワイトアスパラガスを食べる機会もないので、みんな楽しみにしているのでしょうね。

素敵な夜でした☆♪