バレンタインデー♪

バレンタインデー♪

先週末の東京は、50年ぶりとも言われる大雪が降りましたね。

当日はバレンタインデーでしたが、交通機関も麻痺していたので、せっかくのデートも延期になってしまったかもしれませんね(^_^)

私はというと・・・

5歳と7歳の年頃の娘達(?笑)とチョコレートを作りました♪

 


P2110169.jpg

大騒ぎしながら作りましたが、粘土作りの延長で楽しそうでした。笑 


IMG_4357.jpg

みてください!

可愛いです? 


IMG_4371.jpg

今、アイシングって流行っているそうです。

わたしも挑戦してみましたが、水に溶かす割合がちょっと難しい・・・

慣れたら、歯科で使う石膏みたいなものだとわかったので、もうバッチリです(^_^) 笑

作ったら、今度はラッピング。

恥ずかしがりやの長女、渡せるかどうか、モジモジしています。

仲良しの男の子達にも、丁寧にラッピングして、

あれ?

ひとつだけなんとなく大きさが違う。

なるほど、本命チョコね。

「絵里衣ちゃん、こっちのリボン使ったら?」

「箱はこれがいいよ。」

と、わたしも人ごとじゃなくなりました。 

わたしの方が朝から心配して、ドキドキな一日でした☆ 

当日は、小学校にはチョコレートを持って行ってはいけないので、

学童保育へおばあちゃんが、チョコを運び・・・ 

本当に家族総出のバレンタインデーでした(^_^) 


IMG_4358.jpg

わたしはというと。

夫、健ちゃんに娘がいない時間帯で、こっそりと、オレンジピールのチョコレートを作りました。

美味しいチョコレートって今、沢山売っていますが、手作りのチョコレートってやっぱり美味しいな?と思いました♪

(←っていうことは、自分で食べているってことですが・・・笑)

前日から大騒ぎでしたが、無事イベントも終え、絵里衣も仲良しの男の子達に渡せたようです。

雪の夜のバレンタインデー、家族でチーズフォンデュを作って暖まり、おしゃべりも弾みました(^_<)-☆