たんぽぽ保育園餅つき大会

たんぽぽ保育園餅つき大会

先週末、娘の絵里衣が通っている保育園で餅つき大会がありました!

今年は日鞠も含めて家族4人とおじいちゃんおばあちゃんも参加。

とてもにぎやかになりました。

日本酒一升(うちの家族はよくお酒を飲むので用意してあるお酒がなくなっては申し訳ないと思い・・・・)持参で行きました(笑)

できたてのお餅を食べるのは、何年ぶりだろう。小学生の時以来かもしれません。

子供が食べやすいようにちいさくちぎってあり、あんこ、きなこ、だいこん、納豆がからめてあってまだあたたかくて美味しい!

家族一同大満足。来年もぜひ参加したいと思いました。

いつもこのような楽しいイベントを計画してくださる先生方、 役員の方に大感謝です。

普段、挨拶をするぐらいで話をしたことのないお母さんたちともおしゃべりできて、楽しかったです。

下の写真は仲良しのれいかちゃんとパパママと。

 

%E9%A4%85%E3%81%A4%E3%81%8D%E5%A4%A7%E4%BC%9A.jpg
%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E9%A4%85%E3%81%A4%E3%81%8D.jpg