あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2009年、新しい年になりました。

皆さんいかがお過ごしですか?

私は、元旦はけんちゃんの実家、田無へ行ってきました。

父の弟(アンクルと呼んでいます)が美味しいお肉を用意してくださってみんなですきやきをしました。

私は今まで、自分の実家以外ですきやきを食べたことがなく、(もちろんお店でも食べたことありません)どんな風に作るのか興味津津でした。

アンクルは、中華料理のプロで、長い間、六本木でお店を持っていましたが、4月から新しいお店を白金台にオープンする予定です。

で、そのアンクルがすべて作ってくれたので私はずっと見学していました。

博多流なのだそうですが、まずお肉をいれて、お砂糖をかけます。

次にお醤油をかけて、ねぎ、白菜、お豆腐、しらたき、を次々にいれていきます。

・・・・それだけなのですが、シンプルですっごく美味しかったです。びっくりしました!

(ちなみに私の実家では、すきやきのわりしたをいれて、ビールをじゃーっといれます。)

しかも、アンクルが美味しいテキーラを買ってきてくれたので、テキーラを飲みながらすきやきを食べました。

この体験はわたしには初めてです。

お正月にすきやきを食べながらテキーラ・・・・。

今年も楽しい年になりそうです。

2日は、母の実家川崎に親戚が集まりました。

兄弟のように仲のいいいとこ達と、毎年過ごす正月はとても楽しみです。

こちらでは、おせち料理に日本酒でした。

けんちゃんが運転だったのでお酒を飲むことができなかったので、私もやや控え目にいただきました。

日鞠ちゃんはほとんどねんね。絵里衣がその分あばれまくっていました。

まだまだ主役は絵里衣のようです。

今年も素晴らしい年になりますように!

 

 

 

 


%E5%BA%84%E5%B6%8B%E5%AE%B6%E3%81%8A%E6%AD%A3%E6%9C%88.jpg

%E6%B5%85%E4%BA%95%E5%AE%B6%E6%AD%A3%E6%9C%88%201.jpg