2013年 IDS国際デンタルショー☆【その5】

2013年 IDS国際デンタルショー☆【その5】

IDSのご報告【その5】

長々とご報告させていただいた、IDS も今日でお別れ。

午前中はケルン観光をしようかな・・・と思いましたが、最後もう一度見に来ました☆

P3150191.JPG

よかった~♪

みつけました☆Dr.Hinz

IPSGの先生方が探してらっしゃったのですが、大きな会場で探せませんでした。

わ~い

と思ったけど、今日は一人なので、喜びを分かち合える人は誰もいません。 

P3150192.JPG

子供の舌壁を治すのにとても有効な道具だそうです。

日本では、残念ながら手に入れることができません。

どうやらここで買えるようです。

「全部ください」

 また買っちゃった。

今回バックパックできたので、荷物が入るか心配です・・・

P3150196.JPG

意外と高くて、これでも45ユーロぐらいしたような。

サイトから直接購入できるそうです。

でも、みてみたらドイツ語・・・・

P3150199.JPG

 歯ブラシもかわいいですね☆

P3150200.JPG

あと、今回のIDSで気になったのは、バッグ。

なんだか、おもしろい^_^

P3150201.JPG

これとかもバッグです。

P3150203.JPG

誰か寝てると思ったら、びっくりデモをしています。

CRとか、ファイバーコアとか、ホワイトニングを実際にみせています。

こういうのも日本ではないかもと思いました^_^;

しかも誰も見てないし・・・(笑)

ということで、長々とお伝えしたIDSでした☆

見るものは、すべて新しく、何に使うのかわからないものがゴロゴロしていました。

2年に1度このIDSに参加して、自分の目で見て確かめることの重要性を感じました。

私はもうすぐ帰国しますが、IPSGのメンバーはこれから、チュービンゲン大学、KaVo本社の訪問、歯科医院、技工所の見学、などあと一週間研修を受けに行きます。

報告が楽しみ☆

そしてまた、2年後に訪れたいと思います(^_-)-☆