2013年 IDS国際デンタルショー☆【その3】

2013年 IDS国際デンタルショー☆【その3】

IDSの続きです☆

目的のミリングマシーン、横型研磨器、コナトアを発見したので、他はどうでもよくなり、スキップしてニコニコみんなに報告しに行きました。 

P3140101.JPG

「ゆりちゃ~ん、えらかったね~」

とみんな。

うん。

本当に、来てよかったです(涙)

P3140085.JPG

ということで、みんなを引き連れて、イタリアのブースへ・・・

わ~すごい。

なんと。

デジタルのコナトアです!

こんなのはじめて見ました。

すっごい興奮している私達に業者のほうがびっくり。

P3140108.JPG

みんなで説明を受けましたが、だいたい知ってるので大丈夫。

P3140112-001.JPG

今回、私が思ったのは、やはりイタリアのブースが一番よかったかも。

すごくスタイリッシュで、色も鮮やかでデザインも斬新。

 

P3140114.JPG

こんなかわいいお店も☆

P3140115.JPG

買いたかったけど、重そうだし、荷物になると思ってあきらめました。

P3140117.JPG

かわいくないですか??

他にも色々いっぱいあって、飽きなかったです^_^

P3140118.JPG

結局いちらを購入。

どこに飾ろうかな・・・☆♪

P3140122.JPG

コサカのブース発見。

お茶をいただきました☆

P3140119.JPG

ちゃんと、ラビリントレーナー(稲葉先生が発案)が置いてありました。

よしよし。

P3140089.JPG

GCのブースへ・・・

かなりすごい規模でした。

さすがです。

日本人のスタッフがいないのにもちょっとびっくり。

P3140126.JPG

ゲームも楽しそう。

 

P3140131.JPG

そして、こちらはERKODENT社。

マウスピースや、 スポーツマウスガード、サイレンサーなどの器械を売っている会社です。


P3140132.JPG

日本に入っていない新しい製品が沢山ありました。

「日本では手に入らないの?」

と聞いてみると、日本は厳しいから、あきらめてるとのこと。

鎖国状態です((+_+))

P3140134.JPG

実は、社長のPeterは、20年前私が大学に入る前にホームステイをしたことがあります。

イタリア好きで、当時私も音楽、料理、イタリア語などずいぶん影響を受けました。

すごい豪邸です。

彼自身も歯科医師なのですが、あまりそっちは好きじゃないそう・・・(笑)

Peterにも会えたし、もう十分。

ということで、みんなよりも早く帰って、部屋でテレビをみていました。

【その4】 に続きます。